dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29女です。
かれこれ何年も死にたいと思っています。
年々死にたさが増しています。
死にたい理由はいろいろありますが、主に肌が終わっているからです。老化もあるし、もう手遅れの状態です。お世辞にも綺麗と言ってもらえるものではないです。
真顔がブスすぎて常に力を入れてる状態で疲れます。他人の目が気になって心臓が常にバクバクしています。
また、歯も虫歯がたくさんできて(治療はしましたが)
歯を削りすぎて詰め物が変色したり、歯自体が黄色くなり、笑顔に自信も持てません。
すべて自分の怠惰が招いたことです。情けないです。
そして、人生について、いつでも死ねるんだから頑張らなくてよくないか?と、なにごとにもやる気が起きません。
ちなみに精神科で薬はもらっています。
実際死ぬ勇気が出ないので、生きていくしかないのは頭のどこかでは分かっているのですが、、、
本当に人生のどん底です。
精神科の薬を1ヶ月ほど飲んでいますがまだよくなった気がしないので、何かアドバイスいただけると大変助かります。

A 回答 (7件)

原因が分かっているなら改善すればいいだけ。

それもできないなら何も変わらないし、そんな簡単なことも出来ないなら自殺なんて最上級に苦しいこと出来るわけがない。
自分を変えることが出来るのは自分だけです。嘆くだけなら誰でも出来ます。
    • good
    • 0

youtubeなどでこのみせんせいなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

そろそろ生きるのに執着するのを辞めましょ。

    • good
    • 0

安心してください



今がどん底と自分で言っているので今後は上がる一方です
うらやましい
    • good
    • 0

1か月ではまだ難しいでしょう。


>かれこれ何年も
とのことなので、治療もそれなりに時間がかかりますよ。
心の病は年単位で治療するつもりでいましょう。
慌てずにゆっくりね。
    • good
    • 1

全体的には、そうした傾向はあなた自身の宿業なのですよ。



人間それぞれにそれぞれの宿業はあるのですが、あなたにはそうした宿業があり、人生に於いて楽しみも喜びも味わうことすらできないものをもっているのですよ。
    • good
    • 0

病気のせいでやる気が起きないだけです



うつ病です

どうせしぬんだから努力して過労死しても同じですよ

やらないで死ぬってもう死んでるのと同じですよそれ。

人生を殺しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A