プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女、高卒(大学中退)、正社員経験なし、バイト経験あり。
デスクワークの経験がなくて、ホールや接客、品出しとかの経験しかありません。
デスクワークの仕事をやるなら1番若い今しか雇ってもらえる可能性ないのかなと思って、デスクワークがしたい訳では無いけど自分に向いてる仕事やできる仕事がよく分からないので、事務みたいな仕事が出来るのか向いてるのか向いてないのかが分かるためにやってみるのもいいのかなと思うのですが、そのくらいの気持ちなら辞めておいた方がいいですか、、?やめとくも何も雇われない可能性が大ですが、今また接客の仕事したらもうパソコンを使った仕事を経験することはできないんじゃないかと思って、やるなら今かなって。

A 回答 (5件)

一度経験してみると良いと思います 何事もチャレンジですしこれからの人生にどんな事でも役に立つ事があると思います 後悔先に立たずでい

つかやっておけば良かったとならない様に やってみて出来ない合わないと思えば辞めたら良いと思います 案ずるより産むが易しでやってみないとわかりません 頑張って
    • good
    • 0

やってみなよ。


やってるうちに、最初は「???」でとまどう事があっても、2年、3年とたてばたつほどベテランになるよ。

でもね、最初は大変。
なれるまではしんどいかもしれない。
でもね、やらなきゃ何も始まらない。

あれこれマイナスなこと考えちゃうと、躊躇しちゃうよ。

今のうちにやってみることを進める!
ただ、3ヶ月程度じゃだめよ、初心者ならばある程度食らいついてね。

チャレンジ、チャレンジ!!
経験はたくさんしたほうがよいよ~(*^-^)ノ
    • good
    • 0

事務は


・競争率がものすごい
・求められるのは即戦力(=事務経験者)
・無知で資格もない若造を育ててる余裕が企業側にない
・給料は上がらない
なのでお前さんが俺の知り合いなら絶対に勧めないが

>やるなら今かなって。
そうお前さんが判断したのであれば止めることはしない
お前さんの人生だもの。好きにしたらいいさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます、、。
事務の仕事を心からしたい訳ではなくて、本当は接客の方が好きだけど経験しておいた方がいいのかな、、なんて思ってて、でもしたくない仕事やって時間かけるよりやっぱりやりたくて経験もできることをしようって思いました、、

営業も未経験可の求人も多く気になってはいるのですが、営業はどう思いますか、、?

お礼日時:2023/12/04 20:12

事務の中途採用は即戦力が求められます。


全くの無経験では採用が難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未経験OKとか職種経験なし歓迎って書いてあっても厳しいですか、、?
北海道の田舎に住んでいて、ずっと出てる求人もあって、、

お礼日時:2023/12/04 19:38

接客業はひたすら人不足で誰でも採用


事務職は求職者殺到で欠員が出ない
が現実です。
まずは求人を見つけるとこからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の田舎に住んでいて、ずっと出てる求人とかあります、、不動産の事務とか、、かつ未経験OKと書いてあっても厳しいでしょうか、、?

お礼日時:2023/12/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A