プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に余裕がない彼氏について。
付き合って1ヶ月で中距離恋愛(車で1時間半の距離)です。
会ってる時は金欠感を出さず、私に何か買ってあげる事が
愛情表現だと思ってるらしく奢りたがります。
ですが毎回、車で1時間半の距離の私のところまで
会いに来てくれるので、せめての感謝とガソリン代として
奢らせず、食事代は私が払っています。

けどいざ2人で県内の旅行やライブに行こうと話しても
金欠だから給料日やボーナスまで待っててほしいと
言われることが多くて、毎回その度に気持ちが萎えてきます……

社会人5年目、手取り給料(夜勤日数で変動あり:19~25万)、ボーナス有りで今月から実家暮らしになっています。趣味や奨学金等の借金も特にありませんし、友達も少ないです。
車のローン(3万)と実家へ生活費(5万)は出費あるとはいえ、私より多く給料貰ってるのになぜそこまで余裕が無いのか、貯金もなく手取り給料を嘘ついてるのか?モヤモヤしています…。

交際1ヶ月でそれ以上言及しにくいですし、
彼は結婚前提として考えてるみたいですが、
お金の余裕がない彼氏をみると不安になってきます。
性格的に穏やかで優しい人であるので悩んでます。

給料の割にはあまりにも
彼氏は余裕無さすぎますよね??
皆さんどう思いますか??
アドバイス頂きたいです……

A 回答 (16件中1~10件)

即刻、ご両親とも、会話なさってくださいませ。

金銭感覚が異なる人とは、一旦距離を置き、長い目で見ましょう。私は、金銭にルーズ並びに、無駄遣いする人は、嫌いです。
    • good
    • 0

ダメだね


今の時期は無理してもいいのに
それができない、小者
別れた方がいいですよ
    • good
    • 0

別れなはれ!(^◇^)

    • good
    • 0

交際一ヶ月で、そこまで交際相手の経済事情を把握できているのが凄すぎます。



家にいれているお金が5万円、家族の食事などにお金を出している、車を持っている、彼女に誕生日でもないのに贈り物をする。
このあたりじゃないでしょうか。
実家に住んでいると、生活のための出費がなくていい人と、逆に 働いているのだから出してくれといわれる人がいます。
彼の場合、世帯主ではないのにだしているのでは?
彼の入れているお金を当てにしているのかもね。

あなたへのお金の出したかたをみると、人にお金をつかいたい人なのでは?
ありあまるお金をもっていれば、いいのですけどね。
そうではないから。

旅行やライブについては、さほど興味はないのでしょう。
これらが好きな人は、自分から行くし、そのためにお金をつかいたいので、人に対して出費しません。
質問者さんに話をあわせはするけど、どっちでもよく、お金がないので行かないのです。

彼と結婚すると、実家からの金銭的要求に悩まされるかも。
それか、実家に同居しろとか。
    • good
    • 1

EDだから定期的に回復したかどうか確認に行くんではないでしょうか。

例えば、バイアグラはダメだったけど、シアリスなら効くか?と。彼女にそんなみっともない真似は見せられないと若いから自尊心と思いやりで。例えば定期的にそういった治療を含め出費してたらやはり厳しそう。ただ、一番の可能性は結婚に向けて貯蓄じゃないですか?手元のキャッシュの感じからすると、治療に係るお金、貯蓄で月8万と考えたら数字的には納得かな?と。
書いたように、ストレートに、収支インタビューして、もやもやを取り除きたいですね。私も後日談が気になっています。なんでも聞いてください。可能な範囲で返信します。
    • good
    • 0

まぁ〜今は男女問わず金欠ですね。


暖かく見守るかお互いにお金を出し合う、てな感じでしょうか?
結婚は別問題です。。。
    • good
    • 0

貴女は金目的でその様な彼をあまり支えたいとか、愛したいとか思えなさそうなので別れた方が良いかと。



貴女が悪いではないのですが、貴女は彼を愛せないのです仕方がありません。

分かりやすく言えば助勢で家事や炊事が苦手なら付き合う資格が無いと考える男性と同じです。
    • good
    • 4

あとは借金ですかね。

借金がなければ、あれば使うタイプかもしれないですねを
    • good
    • 0

一人暮らししてて、19万円の手取りはしんどいかもね。


まだ若いし、車の保険代も高いだろうしね。

実家暮らしにしたのでしょ。
生活費5万円入れてね。
お金にしっかりしてるんじゃないかな。
そして、あなたと結婚意識しての実家帰りじゃないの?
そういう彼の親だから5万円も結婚費用として預かってるつもりかもね。

ケチな男では無いと思います。しっかりした良い男と私は思いますね。
あなたも、そう思ってるのじゃないの?
その確認の質問なのかな?
    • good
    • 2

仕事中の食事は実家からお弁当でも持たせてもらっているのですか?


外に食べに出るような状態なら、細かい出費少なくないですよ。
コンビニ弁当も決して安くないですし。
奢り体質なら後輩に奢る事もあるでしょう。
そういう細かいチリツモ出費があるのでは?

そもそもその手取りで多く給料をもらっているなんて言えません。
あなたより多いだけ。
それに固定の出費が車のローンと実家に入れるお金だけではないでしょう?

車はローン以外に維持費があります。
今月は自動車税の支払いがあります。
任意保険は若いと掛け金が高いですし、車検もありますよ。
ですからその分はしっかり貯めているでしょう。
あとスマホ代は親が払ってるというのですか?

手取りが少ない時を基準に生活しないとたち行かなくなります。
手取り19万円なら旅行はボーナス時だけなんて普通に思います。

交際1ヶ月で金勘定する女性は同性から見てもいただけないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A