アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんからタクシーや運転代行を呼んで欲しいとお願いされるのですが、最近台数の減少や、営業時間の短縮なので断られることが増えてきました。
お店側も何件も電話すると業務に支障をきたしてしまうので、お客さん自身で予約や問い合わせをお願いしてもらおうと思っています。
その際の貼り紙の文章に悩んでいて、文才のあるかたどのような文章にすればいいかアドバイスお願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

代行業者にチラシをもらって、それを貼っとけばええじゃん♪

    • good
    • 0

文章を書くまでもなく、冷たく「タクシー」「代行運転」の文字とそれぞれの電話番号を書いておけばいいんじゃないですか?昔はピンク電話にタクシー会社の電話番号が貼ってあったりしましたが、そんなノリで。



もう少し洒落た感じの例だと、行きつけのラーメン屋の張り紙は「ダメ、飲酒運転」の文字の下に電話番号が書いてあるだけ。

お客さんから頼まれたら、口頭で事情を説明した上で自分で手配してもらう。最初の数週間ぐらいは説明が必要かもしれませんが、そのうち常連さんも理解してくれるようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

普通に「タクシー・運転代行の手配は、お客様 ご自身で お願いいたします。

」で いいんじゃないですか。あんまり ごちゃごちゃ書かない方がいいですよ。へたに「申し訳ない」なんて書くと、人間って相手が悪いような気に錯覚しますから。
    • good
    • 0

AIは次のように作りました。

とりあえず、これでいかがでしょうか。

「お客様へ
タクシー/運転代行の手配が困難な状況が続いております。
ご希望の場合は直接ご予約をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。」
    • good
    • 0

『タクシー及び代行運転はお客様手配でお願いします』


この下側にタクシー会社と代行運転会社の電話番号を書いておく。
    • good
    • 1

文才があるとは思わないけど参考までに作ってみた



タクシー及び運転代行の手配についてのお願い

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
以前は当店でもお手伝いをさせていただいておりました乗り物の手配の件となります
昨今のタクシーの台数の減少や営業時間の短縮により手配にかかる労力と時間に多くを取られる事となって参りました。
そのため当店の負担も大きくなり、手配のお手伝いが難しくなりました。
もしタクシー、代行がご入り用の際には お客様の方でお手配を頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
お手配のお手伝いができなくなった分、笑顔を増量して頑張らせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

                        店主
    • good
    • 0

「タクシーや運転代行のお問い合わせはお客様ご自身でしていただきますよう、ご協力お願いいたします。

」と記載すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

タクシー、運転代行の問い合わせ


ご予約はご自身でしていただきますよう
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

アナタの質問内容を編集すれば、十分貼り紙の文章が作れます


理由が書いて有るし、お客様が各自で配車の手続きをお願いします って書けば良いと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A