dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月上旬に関東から熊本に旅行しようと思っているのですが、服装に困っています。
半袖に軽いアウターとかもってけば大丈夫だと思いますか??
ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 補足ですみません!
    普通に熊本市内で遊んで、遠距離の熊本住んでる彼氏の家に泊まる予定なので阿蘇とかの方には行きません!

A 回答 (4件)

ご参考まで

熊本市の90日間天気予報を検索しますと宜しいかと思います。6月上旬は最高温度25℃~28℃、最低温度は16℃~18℃です。半袖で充分でしょう。念のため軽いアウターを持参されれば全く問題ありませんネ。東京の気温と殆ど変わりません。いい旅を楽しまれます様に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カーディガン持っていきます!
楽しんできます〜!!

6月以降なら半袖でしょう。

少し肌寒い雨の日・・・などを想定して羽織るものを持って行かれるとよいのではないでしょうか。

天気情報サイトやスマートフォン用アプリでこの先10日間程度の天気予報をチェックし、ご自身が住まわれている地域の最近の気温との差を見て着る物を用意されればよいと考えます。

まず大雑把にとらえるには、旅先の地域の月別平均最低気温と月別平均最高気温などを気象庁や天気情報のサイトで把握。自身が住んでいる地域の同種の情報を同様に得、旅先の地域の気候が自身が住んでいる地方の何月頃の気候に相当するかを把握することが有効です。
国内外の旅行計画をする際、そんな感じで行先の気候を知り旅の服装を考えています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
参考にさせていただきます

市内だけなら結構蒸すと思いますが、万が一寒かったら厳しいので、その準備で大丈夫です。

余計なお世話ですが、辛子蓮根は、辛いけど、出来立てが美味いんです!(笑)馬刺しは、いつ食っても美味いです。楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁオススメまでありがとうございます〜!!( ;꒳; )
春(3月頃)、夏(7月頃)、冬(12月頃)みたいな感じで去年彼に会いにいってたので、実は熊本には数回だけどお邪魔させていただいたことはあります…!でもオススメしてもらったものはまだ食べたことないので即調べてみます〜!( 'ᵕ' )
6月にはまだ行ったことなかったけど暑いんですね〜…しっかり覚えておきます!( ˙ᵕ​ ̇ )b

熊本は広いので一概に言えないけど、基本半袖で、一枚羽織るものがあれば、阿蘇に行っても、雲仙に行っても大丈夫かと。

平地は6月は普通に暑い記憶しかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
熊本に住んでる遠距離彼氏に会いに行く予定で、熊本市内とかを遊び回る&ふつうにお家デートの予定なので半袖と一応軽めアウター持ってきます!