プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、福岡市と名古屋市はどちらが都会なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 街並み的にはどうですか?

      補足日時:2022/03/15 08:16

A 回答 (3件)

どちらも都会でないじゃなかった。


どちらも都会が正解です。
    • good
    • 0

そりゃ名古屋市でしょう。



人口でも70万ぐらい上回っていますし、経済力でもはるかに名古屋が上です。福岡の方が多いと言えば航空機の利用客ぐらいですよ。

福岡と名古屋はどっちが大きい?数字&データで徹底比較
https://www.fukuokatown.com/fukuoka-nagoya-compa …
    • good
    • 4

似てる感じはしますけど、なんだかんだいって名古屋でしょうね。


名古屋駅前は太閤口(新幹線乗り場に近い方の口)前はしょぼいけど、反対側の桜通口側はものすごくひらけていますね。
そこから伏見、丸の内、栄までずっと都会で、高速道路も走っています。
福岡、つまり博多駅前は筑紫口とは博多口のギャップは名古屋駅程じゃありませんが、規模は名古屋駅前の方が大きいですね。
博多駅から天神までの間はビルはあるけどのどかですし空も広いなと思います。まぁ名古屋も東京や大阪に比べるとのどかですが。
天神は最近特に発展が目覚ましいですが、栄、新栄の方がやっぱり規模が大きいと思います。
でも住むなら福岡市の方がいいなと思います。雰囲気は名古屋より良いと感じます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A