dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府且つ国民各々が侵略される覚悟を持っているから、ロシアに限らず官民一丸となって他国へ侵略する及び支持するのか?。とすれば政府(組織)は合法で個人が違法では不公平なので、規模は小さいが侵略する又は支持する国では押し込み強盗殺人,器物損壊その他諸々は合法か?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>国は殺っていいのに国民は駄目?



国の行いを裁くためには国の上位となる機関が必要ですが、そんなものは存在しません。その国から降伏を引き出した国は、その国の行いを裁くことができます。敗戦国は国権を停止され、軍事、外交の権限を失います。

昔はそのまま併合されたり植民地化されたりしましたが、戦後スキームでは、大筋1年間の占領期間の間に治安を回復させ、民主的な選挙を実施して民生移管し占領解除、再独立ということになっています。

しばしば占領期間中に占領国は工作し、その国での利権を確保したり傀儡政権を立てたりします。アメリカは金漬けにして、イギリスは少数民族が治安を含む行政を握るよう工作する癖があります。ソ連やロシアはもっと露骨で、その国の国民の圧倒的な支持を得て熱烈な親ソ、親露政権が出来上がり、その国の国民の希望で様々な資源や金をソ連やロシアに積極的に差し出す構図ができあがります。幾らなんでも反対したり異議を唱えるものは居るだろうと思うでしょうが、「いません」。占領中にそういう人は行方不明になり、当局は重犯罪を犯して身を隠したと発表します。

>矛盾の塊みたいな国ですね。

交戦権はどこの国にもあります。ロシアだけじゃなない。

>ロシア人はそんなに隷属好きなのですか?

ロシア人、正確にはロシアのルーシは支配好き、侵略好きです。独善的です。他のルーシの中で一番上だと思っています。自分達自身の行いで落ちぶれたのに、尊敬されて然るべき、支配の一角を自分達が占めるべきだと思っています。自分達が落ちぶれたのも嫌われているのもアメリカの所為と思い込んでいます。日本の近くに同じような傾向を持つ大きな国と小さな国があります。しばしば三国として扱われる国です。
彼らは近隣の国に嫌がらせをする指導者が大好きというところも、よく似ています。

ロシア・ルーシの国は悪逆な犯罪をしますが、未だ裁かれたことはありません。それが更に増長する要因でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博識ですね。独裁国家とは、世論や国連やICC関係無く好き放題出来るというのですね。最早成った者勝ちですか?。異論者が厳罰という束縛された環境を国民が容認しているのであれば、やはり筋金入りの隷属者(マゾ)としか考えられないですね。要はルーシ(ロシア)は完全なる悪で、犯罪者と隷属者(マゾ)の集まりだということが分かりました。

お礼日時:2024/06/01 17:54

>政府且つ国民各々が侵略される覚悟を持っているから



少なくとも卑怯者国家であるロシアはそんな覚悟を持ってはいない。だからこその核恫喝。

>とすれば政府(組織)は合法で個人が違法

国民は敗戦により、国が罰を受けるときは、国民も連座制。個人が他国に武力行使すればテロだけど、国が他国の領土を獲得するために武力行使するのは、国連憲章違反。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は殺っていいのに国民は駄目?
矛盾の塊みたいな国ですね。
ロシア人はそんなに隷属好きなのですか?

お礼日時:2024/05/25 18:43

合法です。



死刑執行において、執行官が
殺人罪にならないのと同じです。

警察が逮捕しても、収監しても
逮捕罪、監禁罪にならないのと
同じです。

刑法では、正当行為として
違法性が阻却され、その結果
犯罪にはなりません。
(刑法35)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。やはり国が暴力を認めるのだから、国内では暴虐に略奪の限りを尽くしてもお咎め無しということですか。

お礼日時:2024/05/25 18:37

日本語もそうだが、もう少し世界史を習得してから質問せよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界史は記憶にございませんでした。

お礼日時:2024/05/25 17:56

日本語おかしいよ


もう少し勉強せよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。わかりませんでした。

お礼日時:2024/05/25 17:51

そもそも論として、侵略と定義してないんじゃないの?


原状復帰とか元に戻してもらうというように定義してるんじゃないですかね?彼らは?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!。中国の様に口先だけでなく行動に出たロシアとは完全に相容れないようですね。この機会に駆除する必要がありますね。

お礼日時:2024/05/25 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A