dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院に勤務してる医療従事者(レントゲン技師)です。
病棟にいる看護師さんで気になる人がいるのですがほとんど接点がありません。いきなり連絡先を聞くとかではなく、なるべく自然に仲良くなってアプローチしたいと考えているのですが何かいい方法はないでしょうか?

現在は病室撮影という病棟を回っての撮影があるのですが、それでしか会うことがありません。
撮影時に看護師さんが手伝ってくれる決まりなのですが、お互い多くの仕事を抱えているためにゆっくり声をかける時間もありません。また、その気になる看護師さんが担当する患者さんの撮影がなかった場合は関わる機会もないです。さらにレントゲン技師側も様々な勤務があるため、病室撮影を担当する日もまばらで多くありません。そのため話せたとしても次会うまでにかなりの期間が開いてしまう状況です。
ネット等にはまず挨拶とありますが、出勤時間も違い、技師が撮影以外で病棟に行くこともないため挨拶すらまともにできません。
色々考えてはいるのですがいい案が思い浮かびません。何かいいアプローチ方法がないでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

まず既婚か未婚か聞き出さないとね。

• 0

既婚男性です。

まずは本人につながる「誰か」を探すことです。

同じ病院内ですから、誰かの誰か、ぐらいでつながるでしょう。

で、これが有効かわかりませんが、合コンなどの飲み会に、彼女につながる誰かを通じて彼女を誘ってもらうのがいいと思います。合コンでもいいし、BBQでもいいです。

企画自体は自分がやらなくてもいいです。病院内の仲間とか、自分の友人でそういうのが好きな男などに企画してもらってもいいでしょう。

そういう形でつながることができれば、たとえば彼女の病棟に仕事で行ったときに顔をみれば挨拶ができるようになります。挨拶ができれば、次の話をすることもできます。

そうすれば今度は自分で飲み会などに誘えますよね。なんどか誘って断らなければ、デートの可能性もでてきます。

さて、とりあえずは一番最初に、彼女が既婚者じゃないか?は確認しておくほうがいいです。彼氏だと隠している場合もあります。
    • 0

方法はひとつしかない

会えた時に手紙を渡せ
それ以外方法はない連絡こなければ諦めろ
    • 0