dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラビアってどういう意味なんですか?

A 回答 (4件)

こちらを参考に!


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%B0%E3%8 …

グラビア【gravure】 の解説
1 写真製版法による凹版印刷。版面は、原画の色の濃淡に応じた深さの微細な凹点からなり、これによってインキ層の厚薄を生じ、画像の濃淡を表現する。写真・図版などの印刷に用いる。写真凹版。フォトグラビア。

2 1で印刷された写真などのページ。グラビアページ。「巻頭—」
    • good
    • 1

グラフィック的なものを意味するようなものですが、写真オンリーの特集を指す事が多い感がしますね。

同じグラビアページでも、雑誌によってジャンルが違いますし、女性アイドルの美しき姿をメインにしたグラビアをメインにしたり、歴史的な街並の光景のグラビアとかもあり、歴史的建造物(例・東京タワー)の解説を写真交えての特集とかも、あったりするわけで…。
    • good
    • 0

グランドピアノかな。


ちょっとおかしいな。

グランドビアーでしょう。
ビール樽かな。
    • good
    • 0

印刷技術の一種で、ざっくりいうと色の濃淡がはっきりしていて写真を印刷するのに適しています。


えっちな写真にこの技術を用いられることが多かったのでグラビアアイドルと言われるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A