プロが教えるわが家の防犯対策術!

セル画などが充実している店はよく見かけるのですが・・・。
店の場所は、全国どこでも構いません。
よろしくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (1件)

本物の原画・動画を売っている店はおそらく「まんだらけ」


http://www.mandarake.co.jp/index2.html
ですが、間違いなく盗品です。ラフ原もあったとしたら盗品です。
製作会社に原画を盗むだけに入る、というのもよくある話です。

原画集などはコミックマーケットにいけば売っていると思います。いわゆる同人誌です。
これも盗品の可能性がけっこうありますが、
主にGAINAX系の原画マンが自分で出している原画集はよく見ます。某ロボットアニメの監督とかの原画集もありますよ。

原画、というだけでいいなら、涼宮ハルヒの憂鬱の設定資料集にはOPとEDの原画が載っています。少なくともEDはフルです。
でも線はクリンナップ済みです。クリンナップしている面々も京都アニメーションのトップ原画マンだったりするんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました♪
盗品が多いということに少し驚きましたが、それだけ市場に出回る事が少ないってことですね(^^;)
今度、目当ての作品の原画類をまんだらけで探してみます。

お礼日時:2008/01/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!