dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に対する寛容さは、自分に対する寛容さと比例しますか?

A 回答 (6件)

します



まず第一に自分を許してない人は人のことも許せません

自分を愛せない人は、人のことも愛せません


人間関係の第一にくるのは、まず自分との関係になります
    • good
    • 0

そうだと思いますね

    • good
    • 0

それはわかりません



差別的な人かどうかはわかりませんからね

己と同列と認識するかがポイントです
    • good
    • 0

たぶんしません。


自分にも他人にも寛容、自分にも他人にも厳しい、それよりも自分に甘く他人に厳しい人が圧倒的に多いです。
    • good
    • 1

比例しますね。



人は、その生態として認識する生き物です。そして、その認識は他者との共有でしか可能ではない。

人は自分を理解した分でしか他人のことが分からないし、他人を理解した分でしか自分のことが分からない。

そういうメカニズムの生き物です。
    • good
    • 0

比例しないと思いますね。


なぜなら差別する人もいるわけですから。
自分には寛容であるが他人には寛容ではない人は沢山いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A