dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30キロ制限のスクールゾーンや住宅街などのセンターラインや白線ない30キロ制限の道速度制限ない住宅街の狭い道は大体20キロ前後白線ありなら30キロちょい出しますたまにそういう道で後ろから車間距離詰めて
くる車が多い
です。
スクールゾーンや30キロ制限の道路では大体のドライバーが速度超過して40キロから50キロで飛ばす非常に運転マナー悪い地域に住んでいますが上記の道路では危険などが多いと思うのでそういう道は流れとか飛ばすより煽られても速度は控えめのほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

車間距離の短い後続車に出会ったら、ルームミラーを上向きにして、マイペースで走って下さい。

ちなみに、我が家の前の道は、住宅街なのですが、たまにネコが飛び出すので、結構危険なのですが、無知な人はスピードを出しますね(笑)
    • 0

標識の無い住宅街の生活道路は30キロです。

速度は抑えた方が良い・・というか、
自車の速度なんてセンサーでモニタリングできるしGPSもあるんだから、速度超過や一時不停止、一方通行侵入、駐車違反・・全部 電波で飛ばしてクラウドで違反判定すればいいのにね。
まぁ、車が売れなくなる案なんてマスメディアに潰されちゃうけど。

一度 ヒトでも轢かないと理解できない人達が多いから困りもの。
    • 0