dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車(ハスラー)7年乗り、5万キロ走行。
ガードレールにぶつける事故で
前面バンパーが割れフレームにも若干のゆがみ。
修理費用は最大で60万ほどと言われました。
普通に自走可能で、応急処置的にバンパーを補修してもらっています。
この車を売却しても、満足な金額で買い取ってもらうことは
難しいでしょうか。
ディーラーに聞いたところ3万程度といわれました。
そんなものなのでしょうか?
10~20万くらいでひきとってもらうところを探すのは時間の無駄でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

10~20万くらいでひきとってもらうところを探すのは時間の無駄です。

    • good
    • 0

廃車ですな

    • good
    • 0

中古車サイトで売値の相場を見てみましたが、高いところで総額110万(車体100万)程度でした。



車体100万としても修理費に60万掛かるなら差額40万なので、買取業者及び販売業者の利益を考えれば10万なら可能性はあるかもしれませんね。

安い方を見れば車体価格60万程度だったので、3万でも買取って貰えるならラッキーと考えても良いかもしれません。
    • good
    • 0

事故車を買い取る業者がいますのでそこをあたってみたら如何ですか?


軽だと輸出では無く、国内部品取りになるか直して売り払うか・・・・
    • good
    • 0

(株)ピースのYouTubeを見ると良いのでは。

    • good
    • 0

事故車だと、満足のいく値段は無理でしょうね。


購入者の大半は事故車を嫌がりますので、事故車ってわかってたら買いません。
10~20欲しいのなら個人売買くらいしかないと思う。
    • good
    • 0

ネットなりで買取業社を探せば多少高く買取をしてくれるところが見つかるかもしれない。


事故車だと、買取相場が極端にさがりますから、3万円もつけて買取してくれるならよいって方でしょうね・・・
    • good
    • 1

売る前に、あなたがそれを10~20万くらいで買いたいと思うかどうかが問題です。

貴方が買いたくないものは誰も買いませんよ。
    • good
    • 1

フレームに歪みがあったらスクラップ価格ですから、5千円が相場です。


ディーラーが3万円と言ったのは、部品取りを含めた価格ですので最高額と言って良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A