アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に、僕は右翼団体と何の関係もありません。

右翼団体の街宣車って改造車ですよね?
ワゴン車やバスを改造しているんですよね?
あの改造や塗装(黒や日本国旗や警察?らしきマーク)はどこでやっているのですか?

普通に疑問に思っただけで、何の関係もありませんので。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

近所の 板金塗装屋さんが 20年以上前に (その当時は一人でやってた)


"頼まれて10台くらい作った事あるぞ" と言ってました
+イスを全部外して 窓に鉄格子溶接して
適当に黒を全体に塗ってくれれば良い 汚くても良い+ と言ってた
そうです
"見積もりちょっと高かったけど +いや!!それで結構です!!+ と
言って一台ずつ手間隙かけて作ったんだ" と

全部仕上がった後 3人くらい菓子折りを持ってお礼に
来てくれて お金もキッチリ払ってくれて 本当に丁寧に
お礼を言ってくれて帰ったそうです!
良いお客さんだった という事です。。。

マークやスピーカーなどの話は無かったですー
    • good
    • 1

よく見るとプロの仕事とは思えない、きったない車も多いですから、自分たちでやってるんじゃないでしょうか。



陸運局に行くと、たまにそうした車両が車検を受けに来ています。
持ち込み車検をしているということは、やはり大手のディーラー、整備工場では受けてもらえないんじゃないでしょうか。
(指定工場なら、いわゆる民間車検場として車両を持ち込む必要がありませんから)
    • good
    • 0

普通に工場(大きい倉庫とか)で作ります。

お金をかけないので塗装とか内装も専門家というより自分たちで・・・というのが多いです。

私も関係者ではありませんが関係者に製作現場を見せてもらったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!