アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATの車でバックギヤへ入れた時、バック音「ピーピー」と音が鳴りますが、このバック音を切る方法はあるのでしょうか。又はディーラーで対応してくれますでしょうか?

A 回答 (3件)

切る方法はあると思います、ブザー回線を切るだけなので


ディーラーでは対応できません、AT車でRに入れるとブザーが鳴るのはすでにコメントにあるように、事故防止、安全対策のため義務づけられています

ブザーの位置がわかれば、ブザー本体にビニールテープなどを貼り付けることにより音を低くすることは出来ると思います
車検点検項目にバックギヤ入時のブザーに関する項目はないので、鳴らないからといって車検が通らないことはなさそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cayenne2003様 ご回答ありがとうございます
ブザー本体にビニールテープなどを貼り付ける方法に気づきませんでした、即ち ブザーの位置を突き止めテープを貼るか 結線を外す努力をしてみます

お礼日時:2005/04/20 05:01

バックギアの警告音ですが、ユニットがあるので、それを外せば音は消えます。


ただ、ターボタイマーなどを併用しているのであれば、ターボタイマーの作動中はキーをオフにする事が出来なくなります。
この警告音は、皆さんのおっしゃる通り、誤操作をしない為の物ですので、ディーラーでは対応しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AE100kai様
アドバイスをありがとうございます
ディーラーでは未対応なので自分でトライするしかなさそうですね(もちろん自己責任)
技術的には想像ですがユニットの結線を外す?素人の私には自信がないので車に詳しい後輩にも相談してみます

お礼日時:2005/04/20 04:45

バックに入れたときに、車内になる音ですよね。


これは、バックに入っていますよと言う注意音ですので、ATには義務付けられていると思います。
ですから、ディーラーでは対応してもらえません。
この音がなければ、結構事故が増えると思います。
車内だけの音なので、我慢するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

morito_55様
早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/20 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!