dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近警察が多いのですが、何故なのでしょうか?

A 回答 (10件)

特に気にならないけど。


たまたま、目に入るだけでは?
    • good
    • 0

それだけの情報では何ともわかりません。


ちなみに当方の日常の行動範囲では特にそういったことはありません。
    • good
    • 0

はて、警察の数自体はそんな急に変わるとは思いませんが?


最近警察署や交番が急ピッチで増設された地域があるのですか?
    • good
    • 0

あなたが徘徊しているからでしょう。

    • good
    • 0

推測ですが、もしかして、道路交通法の車両・軽車両などが一部変更になったので、その監視や反則切符交付のため。



● 自転車の交通違反の監視。

● ペダル付きフル電動自転車の交通違反の監視・無免許運転の監視。
(ペダル付き電動アシスト自転車は免許がいらない、ちょっと見ではフル電動かアシスト電動のどっちの区分になるか分からない)

● 電動キックボートの交通違反の監視・登録要否・免許要否・年齢確認。
(電動キックボートの速度の出方で、登録の要否や、免許の要否や、年齢条件が変わる。ちょっと見では電動キックボートがどっちの区分になるか分からない)
    • good
    • 0

新入社員の研修中なのでしょう

    • good
    • 0

最近がどのくらいのことか


多いのがどのくらいのことか


例えば皇族や外国からの賓客の予定が有るとかなら警備部門が忙しいのかも知れませんし

交通事故が多発しているのなら交通部門が頑張っているのかも知れません

暴力団同士のいざこざが有ったのなら刑事部門が気を配っているのかも知れません

交通規制があると面倒ですが
そうじゃなければ多いくらいのほうが安心かも
    • good
    • 0

近々、大名行列(現代版)が控えているのでしょう。

    • good
    • 0

憶測ですが、春の交通安全運動の一環じゃないでしょうか。


寒い冬には少ないのに、屋外が快適なこの時期に交通安全の取り締まりが一気に増えます。
    • good
    • 0

別に多くないです。


お住まいの地域だけのことでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A