プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても
再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね?
あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが
あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を
ご存じないでしょうか?

ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて
しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと
考えている次第です・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的なことなんですが


そのドライバーにドライバのアンインストール用のファイルはついてませんか?
私の持ってるUSBデバイスはほとんど
アンインストール用のファイルがついてました
またアプリケーションの追加と削除にドライバが表示されるものもあります。
念のため見てみるといいかと思います。
    • good
    • 0

OSは何でしょうか。



98でしたら、セイフテイモードで起動して削除してくだされば、削除できるはずです。

2000でしたら、非表示のデバイスにチエックを入れて削除します。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました・・。Windows2000です。
で、削除をしてみましたがやはり症状が変わらず・・。

別スレッドでもうちょっと具体的に書き直します。
失礼いたしました&解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!