アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLノートPC、WindowsXP・Home/SP3ですが突然、スタート/終了オプションダイアログで「休止状態」と「スタンバイ」がグレイアウトするようになりました。「電源を切る」と「再起動」はフツーに選べます。どのユーザからログインしても同じ状況です。ここ数日はネット使用以外はアプリのインストールやコンパネをいじるようなことはしていないのですが... 不思議です。
お助けくださいませ m(__)m

A 回答 (1件)

・デバイスマネージャーを開く(マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー)

!マークがついている周辺機器があれば、それが正常に動いていないため
ドライバの破損・周辺機器の接触不良などでありえます。

・一部のUSB機器はスタンバイや休止に対応していないため、そういう機器を繋ぐと使えなくなる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デバイスマネージャでディスプレイアダプタに!マークが付いていました。DELLのドライバーサイトからダウンロードして無事問題解決できました。助かりました。