プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は21歳(男)の大学生です。
好きな子がいるのですが、どうして良いかわからず困っています。

Kさんは同い年で知り合ったのは3ヶ月前、バイト先のスーパーで知り合いま
 した。
話をするうちに、性格、価値観が似ていること等から好きになっていることに
 気がつきました。
話するのは週2日バイトの休憩時間の1時間くらいです。
2度、勤務が終わった後、コーヒーに誘いましたが予定があり断わられました。
一方、Kさんから1度誘ってくれたり、”家まで車で送ってあげようか?”と
 言ってくれたりとKさんが僕のことをどう思っているのかわかりません。
Kさんには資格試験のことを少し教えていますが、僕がだた便利使いされてるだ
 けか、合う度に距離を縮めてくれている気がするので、一応恋愛対象として
 見ているのかよくわかりません。
Kさんには彼氏がいるかわかりません。というのは、聞いていないからです。
知ってしまうと食事にも誘えませんから、ある適度友達として付き合ってから
 聞こうと思います。

思いこみでしょうが、僕はKさんに運命的な物を感じます。
というより、彼女を逃したらこの先、恋愛も結婚も出来ない気がします。
”気持ちを伝えて、ハイどうですか?!”という玉砕的なものにはしたくありま
 せん。
”なんとしても、彼女と付き合い!”と思います。(ストーカー的な危険な感情
 ではなく)
ですが、年末で彼女がバイトを辞めること(就職のため)からリミットが迫って
 いて焦ります。
僕は恋愛経験は多いとは言えませんし、容姿も自信がありません。
現段階で何をすべきか?彼女がどう考えているのか?
厳しい意見、甘い意見、様々な角度からアドバイスお願いします。
長文になり申し訳ないです。

A 回答 (2件)

私の経験ですが・・。

私は今の彼と付き合うようになったのは、私が大好きになったからです。
学校の先輩で、しゃべった事もなく一目惚れって感じでした。
過去の恋愛は・・・
それまでの私は、好きになっても遠くで見てドキドキして、まともに話もしないで告白したりしました。(もちろんふられました。)
あと好きな人と、友達か付き合っているかわからない状態の時がありました。その時も彼に嫌われたくないって思いで、いつも彼の都合にあわしてました。
・・・
今の彼を好きになった時は今までと少し違ってました。
しゃべった事もなかった人なんですが、自分からしゃべりかけてまず友達になりました。
それから、友達として数ヶ月たって彼から告白されました。

私が片思いしてた時ずーと思ってたのが「私の事を好きにならしてやる」でした。
その時の自分が一番好きだし、一番綺麗だったとおもいます。

彼女とは友達って感じみたいだし、もっと自分をアピールしたらいいと思う。
彼氏がいるとか関係ないよ。(今の彼片思いの時彼女いたみたい)
確かに気になるけど、彼氏いたらあきらめれるの?
無理だと思う。もっと自身もって自分の方へ振り向かせようってがんばったらいいと思う。
何か、自分の話ばっかりでごめんなさい・・。
でもがんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もっとkさんに対して積極的になろうと思います。

kさんに彼氏がいてもkさんのことを諦められないと思います。
ただ、今までの僕の考えの中に”人のものは取らない”というあって、そこまで
 しても良いのか?別れさせてkさんは幸せか?頭の中が混乱してます。

”もっと自身もって自分の方へ振り向かせようってがんばったらいいと思う”
アドバイス通り、kさんと彼氏を別れさせても自分が幸せにできるようがんばり
 たいと思います。

おはようございます。

はじめにひとつ、

>というより、彼女を逃したらこの先、恋愛も結婚も出来ない気がします。

この想いは捨てましょう。izaさんの強い想いは解りますが、
あまりに想い過ぎるのは相手が引く原因にもなりかねません。
ストーカー的にならない、と思っても自分の気持ちがそこ
まで追い詰められているとストーカー的に見えるか、と
いう感覚が麻痺してしまう心配がありますので。
もっとリラックスした方がいいです。

具体的なアドバイスは連絡を取り合えるようにしておく事
ですね。時間をかけてでも彼女とお付き合いしたいので
あれば、そのために会って話をして、親交を深めないと
難しいと思います。会うには連絡を取り合わないと無理
ですから、機会を伺って携帯の番号(持ってれば)を聞く
のがいいんじゃないでしょうか。

頑張って(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
”あまりに想い過ぎるのは相手が引く原因にもなりかねません。 ”
そうですね、引かれるのは困ります。
彼女の前では何ともないんですが、彼女と連絡が取れないとき、想いが強く
 なるようです、気を付けます。

一応Kさんのメールアドレス(パソコンの)は聞いていました。
こちらから送信したのですが、返信がなかったので落ち込んでいたのです。
それも昨日、Kさんから返信があり、メールの確認をしていなかっただけという
 ことでホッとしました。
連絡を取り合える環境にすることは大事だと思います。
次は携帯電話の番号を聞きたいと思います。

ありがとうございます。