プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザ(Int.Exp)や、Wordその他のアプリケーションほぼすべての
チェック欄(”最小化”_ 、”元のサイズに戻す”の□”、”閉じる”×、等が突然 文字化けし 0,2、δ、等の記号に置き換わってしまって、気持ちが悪いです。どなたか、直す方法を御教え願えませんでしょうか。
この 教えてgooの
1.暇なときに回答ください
2.困ってます
3.直ぐに回答ほしいです
        のチェックボックス”□”も何か変な記号に変わってしまっています

A 回答 (3件)

こんばんは!



フォントキャッシュが壊れたようですね!

・再起動
・起動時にF8を押ながら待つ
・起動モードの選択メニューが出る
・SafeModeを選択

あとは、なにもしなくてOKです。
640×480で起動したらOK
フォントが直っていることを確認できたら再起動

試して見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COMV様、あっありがとうございました。! F8を押しながら待ちましたところ治りました。
ほんとに、どうしようかと、これはきっとウイルスにやられた!と、がっかりしていました。
この教えて、Goo!はほんとに 神様仏様COMV様です。
なんか、元気が出てきました。ほんとに、見た事もないような文字化けで気持ち悪かったものですから!

お礼日時:2001/09/19 23:33

フォントキャッシュが壊れているようですね・・。


原因はともかく、たぶん簡単に解決できます。

書くと長くなるので・・他力本願で以下のページをご参考ください(^^;

参考URL:http://www.kashiwae.com/style/otaku_p1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。comvさんの方法で直っております。皆様のすばやい反応に、ほんとに感謝感激、!!もう一時は、ウイルスにやられたと思い、コンピュータを
捨てないといけないかなと、4-5日心配で暗くなっていましたから、

tieモン様、のご活躍と、ご健康をお祈りいたします
          大阪の KIsgennでした

お礼日時:2001/09/19 23:40

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損したためにおこったトラブルだと思います。


セーフモードでいちど再起動をかければほとんどの場合は直ると思います。
もし直らなかったら、ファイルの検索で"ttfCache"を探して削除してから、やはり再起動をかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesame様、すばやいご回答ありがとうございました。comv様の方法であっという間に直りました。教えてgooのますますの発展をお祈り申しあげます。

お礼日時:2001/09/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!