人生のプチ美学を教えてください!!

九州から一人で初めて京都へ旅行します。
まず伊丹空港へ飛び、京都へと思っていますが、どんなルートでいけば時間的、経済的にいいのかな?
また、二日間で楽しめるプランをちょっと教えて頂けませんか?
ホテルは四条あたりと考えています。

A 回答 (7件)

初心者でも楽なのは、空港バスです。


伊丹空港~京都・四条方面にバスでてますよ!!
1時間ちょっとはかかると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。素早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:51

バスが一番便利だと思います。


電車で行くならいろいろ方法はあるみたいです。

京都→大阪→(阪急電鉄宝塚線)→蛍池→(モノレール)→大阪国際空港
河原町→(阪急電鉄京都線)→南茨木→(モノレール)→大阪国際空港
出町柳→(京阪電鉄本線)→門真市→(モノレール)→大阪国際空港

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
詳しく電車まで教えて頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:53

やはり空港バスが目的地に直行なので、途中で迷う心配もなくて良いと思います。

時間とエネルギーを京都での観光に集中しましょう。

下記参考URLは、バス会社のサイトです。このページで出発地(伊丹)と目的地(京都)をクリックすると情報が見られます。

参考URL
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
途中でヘトヘトになれば、せっかくの京都が台無しですよね。サイトを利用してこれに決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:57

空港からのルートは他の方が答えられているとおりです。



さて後半部のプランについてですが、

「時間的」、「経済的」に考えて、手軽なのは、
「定期観光バス」のプランです。

結構これが使えてしまいます。お薦めです。

コストを更に下げる場合は、事前に訪問場所を決めてから、地下鉄、バスの一日乗車券を購入することです。

地元民がお客を安く案内するなら、このパターンでしょう。

参考URL:http://www.kyototeikikanko.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
早速サイトを開きました。ワクワクしてきました。
お任せの定期観光バス、いいですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 12:01

京都のMKタクシーが「スカイゲートシャトル」という乗り合いタクシーを運行しています。

荷物が多い場合など、これでホテルに直行というのがいいのでは?

また、市内観光もMKタクシー(時間で貸切)が得意ですよ。バスや電車よりも早く移動できると思います。

参考URL:http://www.mk-group.co.jp/kyoto/taxi/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
タクシーも利用の仕方しだいではありですよね。
ちょっとプランを立て直しますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 12:06

あと、JR新大阪駅行きの空港バスに乗って、それからJRで移動という方法もあります。


時間が比較的読みやすい上に、名神高速が渋滞している際には一番早くなります。(通常は同じぐらいの所要時間です)運賃もほぼ同じぐらいです。

嵐山は京都駅から山陰本線(嵯峨野線とも言います)に乗り換えたらすばやく行けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
嵐山は古いお寺さんがあるみたいで・・・
すみません。京都初心者です。嵐山ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 12:09

伊丹空港から出てるバスで新大阪駅へ行って新大阪駅から新快速電車で京都駅へ。

20分で京都に着きます。(以外と近いのね★)細かい料金は分からないのですが、このプランだと伊丹から京都まで1000円ちょっとだと思います。もし渋滞するような時間に伊丹に着くのなら、伊丹からモノレールで阪急「蛍池駅」まで行って、そこから乗り換えで大阪駅まで行って・・・JRに乗り換えて新快速で京都がいいかも知れません・・・。んー・・・でもどうだろう?私もよく伊丹空港から自宅のある梅田まで帰るのですが、バスだと渋滞する時間は動かない!!でも、電車で大阪を目指すと乗り換えが多いから(同じ線ならいいんですけど、モノレール・阪急・JRだから)かかる時間は大体一緒になっちゃうのかな・・・。私だったら、やっぱりバス&電車かな。気をつけて旅行行ってきてください★(ちなみに京都でバス乗ろうものなら、余計に動きません!!プランは余裕をかなりもたせた方がいいですよ)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
渋滞すごいみたいですね。時間に余裕をもっていきます。
あーあ、一ヶ月ほどゆっくりできたらたっぷり京都楽しめるのにね。老後の楽しみに致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!