プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラム式の洗濯機と通常の洗濯機とではどちらが長持ちすると思われますか?(使い方にもよると思いますが)現在、ドラム式を使用していますが、ドラムは振動などがあるし、遠心力で回っているので、何だか、長くは持たないかなと考えてしまいます。

A 回答 (3件)

基本は、当たり外れの問題です。

日本の洗濯機と冷蔵庫は壊れなく出来ているので10年未満で壊れたら外れだと思います。
40年以上の実績がある通常タイプと、10年未満のドラム式では蓄積されたノウハウに差が有り過ぎるので、同じ金額なら間違いなく通常タイプの勝ちですが、ドラム式の方が高いので良い軸受けなど機械部品に掛けていれば引き分けかな。
    • 0

● 寿命は大差なしと思います。

● 振動を心配されていますが、その分、頑丈な軸受けに成っており、高価な一因ですね。

● 工場などでは一日24時間連続で振動をするような機器も沢山あり、其れなりの造りに成っており、問題はありません。

まとめ ドラム式は国内での実績は少ないが、海外では古くからあり、其れを研究し、国内用に開発しており、寿命は大差なしと思います。心配ありません。
    • 0

どちらも変わらないのでは。

最近の家電の故障は、大概は、基板の故障。
昔の洗濯機みたいに、スイッチしかなければ機械的故障になりますが、最近のは、全てはプログラムされたPCみたいなものなので。
より高度な処理を行っているドラム式の方が壊れやすいと言えば壊れやすいですけど。
サイクルも早くなっているわけですし、時間が経てばいい商品も出てくるわけですし。
自分の満足できるお好みのものを買って、壊れたころ(10年)に買い換えればどうでしょう。
    • 0