アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築予定です。トイレはスペースの関係上、手洗い付タンクありトイレにする予定です。TOTOのピュアレスト(CS110B#SC1、SH111BA#SC1)が機能的に気に入っているのですが、タンクがスリムなため、手洗い時の水はねが気になります。もし、お使いの方がいらっしゃったら、水はねの度合を教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昨年の年末に取り付けた者です、確かに手洗いのときに水


はねがあります、ほとんど洗うというより、ぬらすていどです、また芳香剤など、おいた場合、はねてまえの便器をぬらしていました、スペースがとれれば別の物にしたほうがいいとおもいます、わたしはリフオームでせまいためにしかたが、ありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「洗うというよりぬらす程度」というので、イメージがつかめました。新製品なので、使っている方の貴重な体験談、ありがたいです。やっぱり製品を考え直してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 02:40

年末~ピュアレストを使っています。



手洗いですがNO1の方がおっしゃる通りごしごしと洗っては水はねしてしまうのでそーっと洗っています。
ただ、便器一体型の場合はある程度仕方ないのかなと思いますが……

トルネードの音ですが、私は以前のトイレのほうがうるさかったのであまり気にしていませんでした。
とても静かとはいえないかもしれませんが、あれはうるさいほうなんですね?
マンションなどでは気になってしまうかもしれませんね。

私の場合は、コスト、設置場所に制限があったのと掃除がしやすいので充分満足していますが、他に選択の余地もありそうですね。
義母はレストパルの手洗い付きにしましたが、こちらは回りが立ち上がっていて水はねしにくそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、「そーっと」なのですね。確かに掃除がしやすそうなのがとても魅力で、どちらをとるかまだ悩んでしまいます。お母様の所のことまで教えていただいてありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/23 11:16

外側に向けてラウンドしてるので狭く感じますが、センター部分は他の製品と比べてせいぜい1cm狭い程度なんです


いずれにせよ一体型は多少の水はねはしょうがないとおもいます
なるべく水量を絞って使われることをお薦めします

最近はデザインを重視し機能がお座なりになってますよね
カランが左右にずれているタイプであればあまり問題にならないんでしょう

取り付けた方に指摘されたことはありませんでしたが、どちらかというとトルネードは音がうるさくてこの点を指摘されたことの方が多いですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の水はねは仕方がないのかもしれないですね。トルネードの音がうるさいとの事、そちらの点からも、ほかの商品への変更を考える必要がありそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!