プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご的確なご回答をいつも有り難うございます。
調子にのってまたしても教えてください!

ソニーのDSC-F505V、えらい形していますが、性能や、良い印象&悪い印象等ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

前の質問で補足を入れて貰ってたデジカメですね。

ある意味懐かしいですよ。

当時、あんなデジカメ付レンズみたいなデサインは衝撃でしたからね。
ああいう変わったスタイルは大好きなんで、店頭に並んだ時に早速見に行きました。

写真の印象で、小型の一眼レフぐらい大きいのかと思ってましたが実物はずっと小さいというのが第一印象。

で、小さすぎてレンズを左手で包む様に構えると、グリップが握れないという事態に陥りました。
自分自身、手は大きい方なのでしょうがないのですが、構えられなきゃ使えないという事で諦めましたね。

レンズ-グリップ間がかなり窮屈なんで、手の小さい人向きです。

買えなかったので、写りなどは実際のユーザーさんのレポを待ちましょう。

この回答への補足

DoQ GoNさん またしてもご回答有り難うございます。
なんだかんだで、気が付くとFinePix2700を落札していました。DSC-F55Vが欲しかったんですけど値段があわなくなりました。
値段的には、安ければ安い方良かったので。。。

F505Vの情報有り難うございます。
やばかったです。実はあの形にやられてました。1,5~2万で落札しようと思っていました。FinePix2700は数千円でしたので取りあえずつなぎにして。。

F505Vがちいさかったとは思いも寄りませんでした。
私も手がどちらかといえば大きく、間接が固い方で
不器用です。
小さなボタンやダイヤルをチメチメ操作するのがおっくうです。

そのため、新しい型よりも古くて大柄な200~300万画素にこだわりました。
間接を柔らかくするために、酢でも飲んで、ストレッチでもする方が早いのかも!

無駄な出費を抑えることが出来ました。
やはり、人に聞いてみるものです。
ピンポイント情報有り難うございました。

• 0