アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2なんですけど、今年の夏休みに二週間ぐらいどこかの英語圏の国に留学を考えています。どこの国がオススメですか教えてください!

A 回答 (3件)

私はカナダがおすすめです。


gouheiさんと同じ年の高校2年生の夏に、カナダのマニトバ州のThe University Of Manitobaに、短期留学しました。
ど田舎ですが、都会の日本人が多い都会よりも、おすすめです。
なぜかというと、都会や日本人のよく行く観光地だと、買い物などに言った際、日本語で話しかけられ、せっかく英語習ったのに!と、かなりがっくりします。
私は、この留学の帰りに、ナイアガラの滝に寄ったら、お店も町も日本人が多く、意地になって英語で話してましたし(笑)

この留学の後、大学生になって、もう一度同じ場所に留学をしてます。
しかも、去年、妹がウエストバンクーバーにホームステイをして、そのホームステイ先の子も、日本語を勉強しに、うちに3ヶ月弱いました。

カナダは治安もいいですし、そんなに物価も高くないですし、なによりも自然がすばらしいです。
場所にもよりますが、夏は昼の時間は長いですし、
気温は朝晩は涼しいですが、昼にもなれば30度近くになります。

そして、他民族国家なので、いろいろな人が住んでいるので、生活しやすいと思います。
公用語は英語とフランス語。
しかし今や英語が主流なので、フランス系移民の多いケベック州の人も、語学研修に来ています。

本当におすすめです!!

ただし、マニトバは田舎なので、お店が閉まるのが早いです・・・
逆に言えば、買い物とか、遊ばずに勉強に打ち込めます!私は寮に入ってたので、暇な時間は共通語の英語でいろんな国に人と話をして楽しい時間を過ごしました。

留学で、いろんな人としゃべって、たくさん学んできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カナダって僕もテレビで見たことあるけど、自然がすごいキレイですよねぇ~!AS158さんのアドバイスを参考にいろいろ値段とかも調べてから決めたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/23 15:27

私もイギリスに1票です!


私はケンブリッジに語学研修に参加したことがありますがすごく良かったですよー。
大学の寮に滞在したので色んな国の人と仲良くなれました。物価は少々高いですが治安面で恐怖を味わったことはありません(場所と時間にもよると思いますが)。
私のクラス(12人中)の日本人は私を含め3人でした。また生徒全体で日本人の割合は約2割強でした。
週末はロンドンに遊びに行ったり近郊都市に遊びに行きましたし結構充実。
でももっと日本人を望むならロンドンが良いと思いますよ。あと観光を充実させたい場合も。

良い留学先が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.ryugaku-seikatsu.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな国の人と話すのって楽しそうですね!友達もこないだイギリスに留学して最高だったって言ってました。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 15:36

イギリスはどうですか?私も半年程度ロンドンの語学学校に行きました。


治安も悪くなかったです。夏なら季節も最高ですよ。暑すぎないし。昼も長くなります。物価は高いですね。
私は秋から冬にかけてでしたので、毎日どんよりしてて寒くて大変でしたが。

あと、留学のカテゴリに質問した方がもっと的確な答えが得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスって物価が高いのが問題ですよぇ~。でも昼が長いってのが魅力的ですよね!!検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!