プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しいおしゃべりをしようと思ってBBSにのせました
PCを始めて間もないときだったので こうなることも分からず自分が既婚で子供も居る事を書いてませんでした 私は本当に楽しいおしゃべりが出来たらいいと思ってたんです それで書き込みしてくれたひとが 同じ年の独身男性で メールで会話をしてるとだんだん相手が本気になってきて・・住んでいる所もかなり離れているのでまあ楽しければいいかっと思っていました  でもいい人で私もだんだん好意を持ちメールでの恋愛みたいなのがはじまり チャットでHをしたりしました
うちの家庭は旦那も浮気をしていて 離婚話が出ています もうほとんど決まりで旦那は私にいつもひどい事を怒鳴ったりして家の中は楽しくないんです
だから 恋愛はいいと思ってます ただ子供には悪いなあと思いますが・・
メル友が出張でやって来て逢うとタイプで相手も私の事をとっても気に入ってHしてしまいました それからは彼のほうがもう結婚したいみたいな事を言い出して・・
ずっと わたしは気持ちには答えられない事を伝えてきました でも私もズルイんです 家庭がこんなんだから癒されたいし 愛されたい・・
相手の気持ちがうれしい でも罪悪感も強くてつらい・・
今 伝えると傷つくと思います でも伝えるべきなんでしょうか?
わたしは 相手が将来に私との希望をもたずに楽しくこの関係を続けて行くことを望むのですが 勝手なんでしょうか?
相手も結婚しているのならもっとドライに付き合えてよかったのですが 独身で純粋な人なので 悪いとおもいながらも 癒されてるのと 忘れていたこんな気持ちにさせてくれた彼とは終わらせたくないと思うのはいけないことですか?
彼とのメールや会話は楽しくて今の私の生きる力になってるくらいです
よいアドバイスください  お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

娘のいる既婚の女性です。

そのような関係は永遠ではないことはあなたが一番よく分かっていると思います。そして、本当の自分の身上を知らせていないという時点で、あなたは彼を『もて遊んでいる』状態にしてしまっていますよね。
ご主人同様、あなたも罪の重さは一緒です。
そんなことは百も承知なのでしょうけど・・・

もし離婚もせず、家では夫婦の会話がない状態で、ひとりでウキウキと外へ出かけていくのが自分の母親だったら・・・
私は母親を恨むまえに自分を呪います。
自分の存在が母親の足かせになっているんだと。
そして自分を愛せなくなってしまうのです。そして他人も。

そんな思いだけはお子さんにはさせないでください。
あなたは今メル友さんとお子さんに癒されていても、お子さんが癒せる場所は親しかいないのです。離婚しても、母親がイキイキと生活していれば、子供は幸せに育つはずです。

冷静に考えてみて下さい。
あなたの中の正義に問いかけてみてください。
ご検討をおいのりいたします。
    • 0
この回答へのお礼

こんな事をしてしまったわたしにとってもやさしいアドバイスありがとうございました
本当です
子供を一番にかんがえてやらなくてはいけないですよね
子供には私しか居ないんですから・・
子供と 幸せに暮らして行けるように 考えていきます
 母の気持ちを 取り戻させてくれた アドバイス
ほんとうに ありがとうございました

あなたの気持ちも分かりますし、した事も責められるような事ではないと思います。

ただ、家庭はどうなんでしょうか?離婚寸前の家庭のまま、ずっと過ごして行くのですか?子どもにとって一番いけないのは、両親の仲が悪い所を見る事だと思います。ご主人が浮気をしているから、怒鳴ったり辛くあたったりするのですか?
それとメル友との関係は、別として考えていきましょう。
それにあなたは、その相手の事を『メル友』とタイトルに書いている通り、そういう存在でしかないような感じがします。でも、相手は人間ですから、今は楽しいかもしれないけど、もっとあなたを好きになっていくかもしれません。だから、今のような状態がずっと続くと思えません。だって、好きならもっと一緒にいたいと思ったり、おいしいものを食べさせたいと思ったり、するでしょ?
相手には、あなたの状況を伝えてあるのですか?
もし、伝えてあってあなたと子どもを受け止めたいと考えているなら、あなたにとって重い存在であると思いますが。
とにかく、今の状況をなげくだけでなく、自分の生活の基盤をしっかり持つ事だと思います。離婚するとか旦那さんとの生活を修復する、とか。いろいろあると思います。メル友の事は、それからだと思います。
ただ、それくらいのメル友なら、いくらでもできますよ。その人だけじゃないですよ。いつでもできます。
相手も独身なら貴重な時間だと思います。尊重してあげた方が親切だと思います。私からしてみれば、何も知らないでこんな事言うのも何ですが、純粋なら、逢ってもいないのにチャットでエッチしないと思うけど。あと、ただのネット恋愛に感じます。
今の生きる力がお子さんである事を望みます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
billholiさんの言うとおりだと 本当に思いました
家庭の事をしっかり解決させなくてはいけないのに そこから逃げて他に癒しを求めてしまってる事に気づきました 
まずは 解決させていかなければいけない事に立ち向かって行こうと思います

メル友の子には 貴重な時間を尊重してあげようと思うのでやはり 憎まれても終わりにさせていくことが必要と思います

今までは自分もかわいくて 自分が癒される事ばかり考えてしまっていましたが
寂しいですが頑張って終わりにさせていこうと思います
すべてが解決して 私の事情をすべて知った上でも愛してくれるひとがもし現れたら その時に恋愛のことは考えるようにします
いまは 子供と3人で 楽しく穏やかに暮らしていけ方法を考えようと思いました
ほんとうに ありがとうございました

はじめまして。

私は24歳OLです。
アドバイスにならないとは思いますが参考までに私の経験を書きたいと思います。
私は結婚してすぐに旦那に浮気されました。別れようと言われたときそれはショックでどうにかなりそうでした。
そんな時、話し相手ほしさ、寂しさからメル友を作りました。(男性です)
すごくやさしくて本当にその彼がいてくれたから今の私がいるって言ってもいいくらい心の支えでした。その彼と出会う前は離婚なんて絶対にしないと思ってたのに、そのうち私は早く離婚してその彼に会いに行きたいと思うようになりました。こんな気持ちで簡単に離婚してしまっていいものか悩みもしました。
でも旦那は戻ってこない。それに私は一人では乗り越えられなかった。
結局、結婚生活約半年で離婚しました。
メル友の彼とは一回会っただけで体の関係にはなっていません。
今も友達としてメールしてます。
彼とのメールや会話が生きる力になってることすごくよくわかります。
彼のこと本気で好きなら甘えてもいいんじゃないかなと私は思います。
彼との将来は考えられないのですか?
離婚は精神的なパワーが必要です。そばにいてくれる人がいたほうがいいと思います。彼に全部話してみたらどうでしょう?あなたのこと本気で好きなら受け止めてくれるはずです。アドバイスになっていませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験を 私の為に話してくださってありがとうございました
わたしの場合2人のこどもが居て そこまで受け止めてもらうのは 虫が良すぎるかなと思います
相手に対する 最後の思いやりかな?
ってズルイ事をしているのに こんな事言う資格なんてないけど・・
でも いつまでもこのままじゃあ 相手の将来を 潰してしまうことになるので
話して 自分がこんなにズルイことをしていることを分かってもらったほうがいいんでしょうね
アドバイス ありがとうございました