プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。無知な質問ですが宜しくお願いいたします。
東京から一番近くて今の時期に雪が見れる地域はありますか?
自然の綺麗なところで、森になっていたりしたらいいのですが・・。

A 回答 (5件)

東京から近いとは言えないかもしれませんが、新宿から特急あずさで白馬駅下車、駅のロータリーからでも残雪は見れますよ。


今ちょうど山肌に雪形(例えば白馬岳なら「代掻き馬」、五竜岳なら「武田菱」)が出ていておもしろい時期です。

ご希望が「森」ということで、白馬駅に着いたら国道を渡り、「なかじま」というドラッグストア・Aコープの裏にある白馬村役場の脇から入る散策道(車なら役場に停めて下さい)を歩いていき、開けたきた場所から見る雪山も綺麗です。
田んぼ、小さな川、並木の中から見る雪山です。
土日でも観光客がほとんどいない穴場で、静かでいいですよ。


草津白根山方面は、湯釜(火山噴火口にできたエメラルドグリーンの池のようなもの)周辺は雪はありませんでしたが、近くの斜面はまだスキー・スノーボードができる位の雪があり、みんなキッカーを作って飛んだりしています。
もう少し長野県側に行った所の「渋峠スキー場」はまだスキー場として営業しています。
先週木・金曜日に少し雪が降ったので、表面に真っ白な雪が着き、綺麗でしたよ。
※道路上の雪はもう溶けました
この渋峠方面だと、長野県側(志賀高原)にもたくさんの池があり、散策できるような木道があり、自然の中!の雰囲気を十分に楽しめるのではないかと思います。
渋峠とつながる「横手山スキー場」には日本一高い場所(らしい)にあるパン屋さんがあり、山小屋風の建物で、人なつっこい犬がいて、なごめますよ。
パンの値段は高いですが・・・。
観光客用エスカレーターとリフトで行けます。

白馬、草津とも、5月下旬にかけて観光用ロープウェーやリフトなど点検のため、運休している所もありますので、もし行かれる場合は気をつけて下さい。
あと、できれば晴れた日に行くことをおすすめします。
雪が残っている所は標高が高いので、曇っていると一日中雲の中・・・ということもあるので。(雲の上に出られて雲海の時もありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重なアドバイス有難うございます。
聞いていてとても楽しみになる描写で参考になります。

お礼日時:2005/05/16 13:04

スキー場ですが、群馬の谷川岳天神平と山形の月山スキー場。


どちらもまだ滑走できるので、雪は確実にあります。
スキー場だから周りに自然はたくさんあるでしょう。
谷川なら東京から日帰りも出来ます(ちょっと大変ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、有難うございます。
スキー場の周辺を楽しむのもいいですね。

お礼日時:2005/05/16 13:06

人工雪のザウスも無くなってしまいましたから、後は狭山かな・・・・東村山の貯水池の側で、西武池袋線の終点・・・だったかと思います。



>自然の綺麗なところで、森になっていたりしたらいいのですが・
⇒此の条件が付くと・・・・南アルプスか北アルプスでしょうかね。
車で行くなら、甲府から小淵沢あたりの中央高速や国道20号から南だったら見えるけど、現場まで行くのは大変ですよ。

北は白馬や室堂・黒部ダムのほうでしょうが、こちらはあまり行かないので他の方の書込を待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。
南アルプス、北アルプスですか。綺麗そうです。

お礼日時:2005/05/16 12:54

奥日光や那須方面はまだまだ寒いですが、雪は残っていないようです。

尾瀬は沢山雪が残っていますが、かなり奥のほうなので時間もかかりますし、歩くとなると装備がやっかいです。草津白根は雪解けが始まっていて、グチャグチャ状態です。したがって、スキー場がまだ営業中の谷川岳はいかがですか? ロープウェイで山頂まで行かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。
色々情報を頂き参考になります。

お礼日時:2005/05/16 12:53

狭山スキー場


(人工)雪があって、自然が綺麗なところです(笑)
遊園地や野球場まであったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答頂き有難うございます。
楽しそうなところですね。

お礼日時:2005/05/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!