アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の庭には砂利が敷かれていますが、芝を敷きたいと考えていて、これをきっかけに庭をリフォームしたいと思っています。どこにお願いしたらよいか迷っています。アドバイスをお願いします。船橋市に住んでいます。

A 回答 (2件)

 こちらが参考になりますでしょうか。

わたしが眺めた限りでは洋風なら「八木が谷」さん、和風なら「植茂沖山」さんですね。 さらにリフォームから外構に力あると見受けられるのが「いしざきエクステリア工房」さんです。
 http://www.lovehotel.co.jp/zoen/chiba.htm

 本来なら自分で少しづつ時間をかけながら庭造りしていくのが一番ベストなんです。 あなた様が理想とするガーデンをいつも頭にイメージしてそれをひとつひとつ組み立てるだけのことです。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご紹介いただいたHPにアクセスしてみようと思います。いそぐものではないので、自分のイメージを具体化するところから始めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 08:50

yahoo知恵袋に下記の情報がありました。

参考にしてください。

簡単なのは高麗芝(姫高麗芝も含む)ですね。
西洋芝で年中緑を楽しもうと思ったら、年中管理が必要ですから。

高麗芝の場合の管理の仕方を紹介しておきます。
ただ、目土入れ(砂でもよい)は凸凹がなければあまり必要はありません。
エアレーションも、水はけがよほど悪い土地とか、芝が詰んできて水はけがよほど悪くならない限り必要ないです。

高麗芝は乾燥に強いですから、根が下りたら散水は週1回でいいです(そのかわり、あげるときはたっぷりと)
芝刈りは月に2・3回するほうが芝がきれいになりますし、雑草も一緒に刈ってしまえます(雑草は種ができる前に刈ってしまえばハマスゲのような雑草以外はあまり増えません)。
芝を密にしてきれいにし、雑草が生えにくくするためにも、施肥は年に3回は施してください(3回だと4月か5月・7月・9月という感じです)。

とにかく、芝の雑草で困っている人は、芝刈りをあまりせず、施肥もしない人が多いです。

参考: http://www.tcat.ne.jp/~midoriya/siba_mente.htm

散水栓などをお探しなら当サイトに一度ご来店の方よろしくお願いします。

参考URL:http://jyusetu.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もわからず1から勉強していきたいと思っています。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!