アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

再びheavyです。



kornはBro.じゃないです。kornってバンドがいます。パンクじゃなくて、ヘヴィロックなんですけどホワイトクリスマスならぬブラッククリスマスって感じです。4枚目のアルバム「イシューズ」のおまけに入ってます。

それと、ドイツの「グロウ」ってバンドがABBAのダンシングクイーンをカヴァーしてます。これは楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきりボケてしまいました(笑。
ヘヴィロックでクリスマス系ですか。なんかおもしろそうですね。
早速チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 14:41

トイ・ドールズのリウ゛ィラ・ウ゛ィダ・ロカ(リッキー・マーティン)デット・ケネディーズのアイ・フォウト・ザ・ロウ(クラッシュ)スナ

ッフのスウィートデイズ(ブランキー・ジェット・シティ)
    • good
    • 0

日本の、しかもかなり昔の話ですがラフィンノーズが「ホワイトクリスマス」を、遠藤ミチロウが「仰げば尊し」をやっています。


かなり古いですね・・・。(CDでは出てない可能性も・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフィンノーズのホワイトクリスマスは興味ありますね。
どこかに音源があれば・・。探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 14:43

そう言えばkornがジングルベルを歌ってます。

これもすごい。何がすごいって聖夜って感じが全く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてあのBro.Kornですか?
想像しただけでもおなかいっぱいになりますね(笑。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 06:09

A-HAの”Take on me"をReel big fishってのがカヴァーしてます。

これはいい。。。。
    • good
    • 0

あとこれもご存じでしょうが、オフスプリングの「フィーリング」。


http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

只、私オリジナルが誰か知りません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうやってみなさまに聞いてみると、いろんな曲があるんですね。
ほとんど知らない曲ばかりです・・。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/22 06:07

いきなり話が逸れてしまっているかもしれませんが、とにかくすごいのがディーボ(Devo)の「サティスファクション」です。

勿論ストーンズのカバーです。カバー自体古いですし、ジャンルとしてはまんまパンクではないですが、私的にはかなり「おパンク」です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

あと、ストラングラーズ(The Stranglers)の「ウォーク・オン・バイ」。確かディオンヌ・ワーウィックのカバーです。これも典型的パンクではないですが(笑)、ベースが「ガンゴン」鳴ってて一種異様です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=163520233/p …

それと忘れてはならないのが、Sex Pistolsのシドが歌った「マイウェイ」ですね。おバカ過ぎて腰砕けます(笑)。
・・・うーん、一寸試聴見つかんなかったです・・・ま、ご存じですよね(笑)

只、どっちにしても皆古いですね。もーしわけない。
    • good
    • 0

GREEN DAYがカバーしたTHE WHOの『MY GENERATION』がよかったです。


まぁ、らしいといえばらしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすみません・・。
参考にしてCD見に行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!