プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告
(英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。

ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。

最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (8件)

下の●参考URL→クリック次に


「修復方法」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
過去の分も含め詳しく解説されています。
がんばってください。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のアドバイスすみません。
少しずつやってみます。

お礼日時:2005/05/22 21:50

No.4です


ポップアップを起動するソフトウェアがコンピュータにインストールされている可能性があります。これらのポップアップを表示しないようにするには、そのソフトウェアを特定して削除するか、ポップアップを起動しないように設定を変更する必要があります。
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でそれらしいドライバを削除してください。
(たいていの場合、アイコンが外人のオネーチャンが多い)
スタート→すべてのプログラム、ここにもショートカットアイコンがあれば、削除しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たびたび恐れ入ります。
プログラムの追加と削除でそれらしきものが分かりません。
スタート→すべてのプログラムで削除しても良さそうなものは削除してみます。

お礼日時:2005/05/22 13:36

No.4です


スタート→検索→ポップアップのアドレス
検索されたファイルをすべて選択→右クリックで削除
これでどうでしょう?

この回答への補足

すみません、ポップアップ広告のURLは特定できているのですが、削除してもすぐに出てきます。

補足日時:2005/05/20 22:38
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のアドバイス有難うございます。
「ポップアップのアドレス」では引っかかりませんでした。

お礼日時:2005/05/20 21:53

aremimuです。

頑張ってください。次の方法をとってみてください。

Yahooの検索窓に「ポップアップ 除去」を入れる>出てきた項目のうち、Yahoo!コンピューターソフトウエアダウンロードをクリックする。32件のソフトが出てきます。もちろんフリーソフトたくさんあります。それらを検討してください。

この回答への補足

ご紹介のヤフーから検索して「ClosePopup0.64」をダウンロードできました。

ウィルスバスター2005で,URLのフィルターがかかってるので、「このサイトは開けない」むねの表示は、パッとでますが、すぐ自動で閉じられます。

下のタスクバーに「閉」のアイコンが常駐して、ポップアップしても、自動で除去してくれます。しばらく、これで
良しとしようと思います。

有難うございました。

補足日時:2005/05/20 10:00
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。
参考にさせて頂きます。

msconfigでスタートアップの項目もチェックしてみます。
(一部すでにやっているのですが・・・)

お礼日時:2005/05/19 23:32

Axtive XのインストールボタンをHサイトで押されたのでは?



IEのツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示→表示→詳細設定

作成日時を見て、該当日のものがあれば削除で改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
詳細設定を削除してもダメみたいです。

お礼日時:2005/05/19 16:58

X-GUARDを試してみてください。


検索窓にVECTOR>VECTORの検索窓にX-GUARDで手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
X-GUARDをうまくダウンロードできませんでした。
すみません。

お礼日時:2005/05/19 16:53

 とりあえず、Cookieなどのインターネット一時ファイルと履歴を削除してみてください。


 それから、そのサイトをみた日時が判るなら、そのころにHDD内に保存されたファイルを探し出して、それらしき物を削除していくしかないでしょう。ファイルの検索は<スタート>→<検索>→<ファイルやフォルダ>で日時を指定すればある程度絞り込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご解答、有難うございます。
インターネット一時ファイル、履歴のクリヤーはやりましたがダメでした。ファイルの検索はちょっと難しいです。すみません。

お礼日時:2005/05/17 21:42

 Googleツールバーをインストールすると、ポップアップブロッカーが使えるようになります。

下記サイトからダウンロードできます。

 他にもフリーのソフトなどがあると思いますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
質問を送信するとき、遅いので二度クリックしたら、質問がダブりました。すみません。

Googleのツールバーはインストールしてあるのですが、ダメみたいです。

お礼日時:2005/05/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!