プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBで作った2つ(またはそれ以上)のアプリケーションを、まとめてパッケージ化して、1度のセットアップで2つとも同時にインストールすることは出来るのでしょうか。例えば、あるアプリケーションで実行専用のプログラムと設定専用のプログラムをわけて作成し、配布ファイルはひとまとめにして一度にセットアップしたいというような場合です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実行専用プログラムをディストリビューションウイザードで作り、作成途中の「含まれるファイル」で設定専用プログラムを追加すればOKです。

このとき、設定専用プログラムの使用するDLLやOCXを追加する必要がありますが・・・

この回答への補足

どうもありがとうございます。
ReadMeファイルや、設定ファイルなどは途中で追加しますが、実行ファイルを追加するというのは考え付きませんでした。
ところで、このように実行ファイルを追加した場合、セットアップする時に大元の実行ファイルと同様にスタートメニューに登録出来るのでしょうか? スタートメニュー(の中のプログラムの中)にフォルダを作って、大元の実行ファイルと同じ階層に追加した実行ファイルを置きたいのですが。
申し訳ありませんが、補足説明をしていただけたら、大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0

たぶんですけど、ディストリビューションウイザードの[スタート]メニュー項目で、うまいこと指定すれば可能だと思いますけど・・・。

やってないので、試してください。
じゃ、そゆことで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実際にやってみたら、うまく登録できました。
スタートメニューへの登録の時に、追加で入れたファイルとかをいくつでも登録出来ました。ReadMeファイルも登録出来ました。
何度もありがとうございました。