アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年代に活躍した「アリス」というバンドについて知っていることを
できるだけ詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

懐かしいですね。

私の青春ど真ん中でした。
どういったことがお知りになりたいのかよく分からないのですが、検索すればそれこそ山のように出てきますよ。
ちなみに「谷村新司(ちんぺい)」「堀内孝雄(べえやん)」「矢沢透(きんちゃん)」の3人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:02

 メンバーは、谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人。


 デビュー曲は「走っておいで恋人よ」。
 その後、「冬の稲妻」、「遠くで汽笛を聞きながら」、「チャンピオン」などを発表。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:02

下記にプロフィールが載っています。



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:01

わたしも昔ファンでしたので懐かしいですね。


堀内さんは演歌歌手になってしまい、谷村さんはソロですが、「昴」はソロになってからですかね。

わたしは谷村さんの声が好きだったので、「冬の稲妻」などのほか、シャンソンぽい曲(バイバイバイ、わたしのこころ・・・とかではじまる曲とか)テープに録音して良く聞いていました。

当時すでに谷村さんは頭を隠すために?野球帽のようなものをかぶって歌ってましたね。

(こんなことでいいんでしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!