プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液体歯磨きと称されているデンタルリンスGUMを使用していますが

通常の歯磨き粉をつけてブラッシングした後に
デンタルリンスGUMを洗口液としてクチュクチュして
吐き出しその後
ブラッシングはしないです。
正しいのでしょうか?
 
いまいち使い方がわかりません。
もしかして歯磨き液として使うものなのでしょうか?


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

遅いレスですが。


手元にボトルがなかったため、薬局に行ってみてきました。
やはり、裏の左側に小さく書いてありましたよ。
口に含んでゆすいだ後は吐き出し、そのあとブラッシングしてください、と。
ナイト用の物にははっきりした記載はなかったようですが、
しかし、下線を引いて、「通常通りに」という記載があったはずです。
もう一度良くごらんになられたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1

歯磨きをされるときは、歯磨き粉は不要です。

使用すると、すぐに口の中が泡でいっぱいになり、結果として歯磨きの時間が短くなってしまいます。
何もつけないで歯磨きをしたあと、口臭予防や爽快感を得るために、デンタルリンスなどを使用されるのは良い事です。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2005/05/22 00:39
    • good
    • 3

あれ、気持ちいですよね。


私もよく使っていました。
私は裏をよく読んでから使いましたが、あなたはそうされなかったのですね。
口に含んでくちゅくちゅし、それを投げ捨てた後は、ブラッシングします。
そのあと水でゆすぎ終了です。

サンスターのサイトではないのですが。
ご質問者様の疑問に答えられるページが見つかりましたので、はっておきますね。
グーグルで検索したら、すぐ出てきましたがね。
ガム デンタルリンス レギュラータイプ
http://hair.belmo.com/item/4901616005938.html
このページの中に使用方法とありますので、
良くお読みになって正しい使い方をされてください。

参考URL:http://hair.belmo.com/item/4901616005938.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏をよく読んでから使いました。

お礼日時:2005/05/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!