プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなにきちんとはみがきをしても、しばらくすると歯に白いネバネバしたものがついてきます。。
いっつもティッシュでふいてるんですが、気づかないうちにつくと人からみても汚いし嫌です。
どうすれば防げるでしょうか?

A 回答 (3件)

白い物の正体はこれです。


http://www.ionic.co.jp/teeth/plaquecontrol.html
ここの歯ブラシを使ったら白い物が歯磨きをつけるより簡単に落ちます。
http://www.ionic.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!紹介してくださった歯ブラシも安いし、早速チェックしにいきます~~

お礼日時:2007/02/10 14:47

もし効果のない歯磨き剤(殆どの大手メーカー製など)に含まれている研磨剤できちんとはみがきをしていたら歯の表面が傷つき磨り減った状態になっていますから、そのような現象が起き易くなりますよね。

私も以前はそうでいろいろ(電子歯ブラスとか歯を再生すると宣伝されている高い物を)使ってきましたがそれなりで年に何度も歯医者に通っていました。捜し求めて今は快調ですし歯の表面のつるつる感が持続できて気持ち良いですだから今は1日1回しか歯磨きしていません、超安価で本当に効果が出ていますので沢山の方が使っている優れものものが有りますよ。(ここで製品名出したら駄目なのが残念です)あなたの周りでも使っている方がきっといると思いますので体験談を聞けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたあ~~!!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/13 13:03

歯科医院へいって状況を話し、PMTCというはの表面のつや出しを行ってもらうとよいです。

原因は、歯の表面に着いたバイオフィルムです。これを丁寧に破壊してもらい、最後によくつやだししてもらえば着きにくいでしょう。つやだしにアパガードレナメルをしてもらえば更に良いのでは・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~歯医者に行くのがいいんですね!時間とお金に余裕がある時にいってみま~すo(^o^)o

お礼日時:2007/02/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!