プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのPCV-MX5GKを貰いました。
モニターがないので買わないと使えません。
私はPC音痴なので、どのモニターを買えば良いのか
分かりません。このPCにはどのモニター買っても取り付けられるのでしょうか?
部屋が狭いので液晶モニターでそんなに大画面じゃなくて良いです。出来るだけ安い物が良いです。
合うモニターを教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

PCV-MX5GK


http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
●ディスプレイ出力(VGAタイプ(D-sub 15ピン)×1/DVIコネクター(デジタルディスプレイ用)×1
現行で一般的なコネクタ(D-SUB15PIN)と、液晶モニタ向けのコネクタ(DVI)が両方搭載されているので、
一部のメーカー製PCに付属していたモニタを中古(もしくは処分品)を選ばなければ、
どのようなモニタを買っても問題はありません。

参考URL:http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。では液晶モニターが良いので中古じゃなく売っているのを買えば問題なく繋げられるのですね?別にソニーじゃなくても良いんですよね?金欠なので安いのを探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:51

#2です。



>液晶モニターが良いので中古じゃなく売っているのを買えば問題なく繋げられるのですね?
大丈夫です。

>別にソニーじゃなくても良いんですよね?
こちらも大丈夫です。

>金欠なので安いのを探したいと思います。
アナログ接続の場合、クロックやフェーズの調整が必須となり、(必ず出るというわけでは
ありませんが)物によっては多少のにじみやぼけが残ってしまう場合があります。
DVIによるデジタル接続であれば、原則として調整は不要になり、にじみも発生しません。
なので個人的には、アナログ専用よりは多少高くなりますが、DVIコネクタが付いている
モニタを買うことをお勧めします。

参考URL:http://www.sbpnet.jp/vwalker/feature/special_old …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 03:27

パソコン用ならどれでもいいです。


中古でも全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!