【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもお世話になっております。自分は24歳の男で1月の末に失恋し、その際は大変お世話になりました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215244
でお世話になりました)。御陰様で、随分落ちつき楽になりました。ありがとう御座いました。さて、失恋の後、4ヶ月弱がたち、別れた彼女がいなくて寂しいって言う気持は、今はなく、また、いい恋愛ができればな、って考えている最近です。そんな状況なのですが、最近、リアルの友達、メルともとかとメールをする機会が多いのですが、女の子とメールすると、何となく、不安(上手くは表現できないのですが、今まであんまり感じた事のないものです)を感じてしまうんです。こういう経験は今までになく少し恐くて、メールをするのとかも、躊躇しちゃいそうになったり、してしまいます。別に引きずっているとかではないと思うので、後ろ向きな不安ではないと思うのですが・・・。でも、普通にメールとか将来に向けて、色々楽しくしたいんです。抽象的で申し訳ないですが、不明点があれば補足させて頂きます。経験者のかた、良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。

前回の傷が元で、軽い女性不信になっているのかもしれないですね。

しかし、質問文を読む限り、現在yosshy_yosshyさんはすごく前向きのいい姿勢だと思います。
現在感じていらっしゃる不安に関しても「後ろ向きな不安ではないと思う」ということなので、敢えて考えないように努めるのがいいかと思います。

目に見える傷が癒えても、まだ深いところに小さな傷が残っていて、それが女性とメールするさいの「不安」という形で表に出ているのではないでしょうか。

そうであれば、その小さな傷も、不安も、徐々に消えていくと思います。

どうしても気になるようであれば、とことん追求してもよいかと思いますが、今は「なるべく気にしない」と自分に言い聞かせてみるといいかなと思います^^

焦らず、いい恋愛ができるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

大変暖かな回答ありがとう御座います。

>>前回の傷が元で、軽い女性不信になっているのかもしれないですね。

確かに、自分では考えられないぐらいへこんだんですよね・・・。おっしゃられているように、まだまだ、小さな傷が残っているのかもしれません。ここはあせらず、やはりゆっくりと、なのでしょうか。

こんにちは。

別れの傷は簡単には癒えないですよね。楽しい時間だからこそ、失うのが怖くなっているんじゃないでしょうか?楽しい時間が送れている証拠でもあると思います。
前の彼女とのことで何かしら不安な要素があるようですが、その経験はきっといい方向に活かすことができると思います。前向きなあなたですから。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いのお言葉とご回答ありがとう御座います。全ての経験は糧になる、ですよね。

おはようございます。

補足お願いします。

「女の子」というのは、女性一般でしょうか?
それとも、特定の女性を指してのことでしょうか?

この回答への補足

今は、普通にメールをおくれば返事がもらえる特定の女性普通にが何人かいます。特に、感情を持ったりもたれたりではなく、世間話をしたり、仕事や勉強のストレス、失敗などをグチりあったりする関係です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。補足、記入させて頂きました。