プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ゲーム初心者です、今更ですが何か楽しみをと思っています。新しい機種が来年沢山でるそうですがそれは除外して・・・・・。DVDプレイヤーは持っています、なのでその機能以外で、純粋にゲームのソフトが楽しいのは何ですか?個人的な主観によると思いますが、RPGなんかやってみたいです。値段的なことも含めてなにが一番”お買い得”ですか?

A 回答 (5件)

どのような状況であれ、現在出ているソフト本数、新品・中古品の流通量を考えてもPS2を外すことは出来ません。


PS2以外でと言われたら、ゲームキューブ、もしくは、値段も大きなファクターだと言われるなら携帯ゲームですが、ゲームボーイアドバンスくらいしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。個人的には私もPS2を購入したいと思ってます。よくわからないのでが何番台がお薦めですか?

お礼日時:2005/05/19 21:26

またまた#1です


説明下手ですいませぬ

>HDD対応ではないとは具体的にどういうことか

最新の70000番からは超薄型にモデルチェンジしていますが、それまで標準装備だったHDD用のインターフェースがなくなってしまいました。
ただ、後付だったネットワークカードは標準で内蔵されています。
これらHDDとネットワークカードはBBUnitとして発売されていますが、70000番台には不要ということです。

この仕様変更により、70000番台以降では、HDD必須のゲームが遊べません。
具体的には、現行ソフトでは
・FF11
・信長の野望ONLine
・FrontMissionOnLine
・みんなのゴルフOnLine
ぐらいでしょうか。
ぐらいといっても人気ソフトばかりなのですが・・・

また、HDD不要でネットワーク対応なソフトとしては、
・モンスターハンター
・ワールドサッカーウイニングイレブン8ライブウエアエヴォリューション
など、他にもたくさん出ています。

参考URLのニュースを見ると、今後積極的にHDDを使用したソフトは出す気が無いのではないかと思われますので、新型も良いでしょう。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1001/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毎回詳細なご返事ありがとうございます。かなり納得できました。

お礼日時:2005/05/20 20:07

最新型のPS2(SCPH-70000)がいいですよ。


とにかく小さくて静かです。
さらに最新なのでロードも早いはずです。
PS2のソフトのなかでも新しいものは古いPS2では動きにくかったり、動かないものもあります。
やはり最新型です。

ソフトはネットで評判のいいものを中古で買えば安く入手できます。

http://psmk2.net/

↑ソフトのレビューサイトです。
ここでS・Aランクのソフトならはずれはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 20:06

#1です


参考URLを見てください。
とりあえず、SCPH-50000番以降がオススメなのですが、30000番台でも大丈夫でしょう。
間違っても、安いからって10000番台は買わないように(笑)

参考URL:http://maru-chang.com/hard/scph.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細な内容のサイトで機種の比較ができ、教えていただきありがとうございます。トイザラスと5月26日発売のものに興味がわきました。すみませんがHDD対応ではないとは具体的にどういうことか教えていただきたいとおもいます。

お礼日時:2005/05/19 22:43

まず間違いなくPS2だと思います。


出ているソフトの絶対数が(PSも含めると圧倒的に)多いので、良いソフトも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。新品も中古も値段があまり変わらないので新品のほうがいいですよね?

お礼日時:2005/05/19 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!