プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。

イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、
スペイン、チェコ、ポルトガル等々。
ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。

今、まさに情報収集の最中なんですが、
おすすめのホームページがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは、僕は2000年10月から2001年1月までの3ヶ月間ほぼ同じようにヨーロッパを周りました。

ルートはイギリス、フランスに渡り西回りに、ポルトガル、スペイン、南フランス、イタリア、スイス、オーストリア、チェコ、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、そして最後にまたフランス、パリに戻り年越しです。宿泊は主にYHに泊まり、ユーレイルパスを使用したので、elice127さんとほぼ同じ様な感じではないでしょうか?どのような情報が欲しいのか分からないのですが、知ってる限りお答えしますよ。
 ガイドブックの地球の歩き方はお勧めですよ。どの本よりも情報が多いと思います。あと、ヨーロッパYHガイドもよかったです。YHまでの行きかたなどが分かりやすく載ってました。
 ユーレイルパスなんですが、実際にヨーロッパに行くと鉄道料金はかなり安いと思いました。いろんな話を聞きますが、相当乗り回らないとかなり損すると言う事です。僕の場合はユーレイルユースパスの3ヶ月間用で、12万ぐらいだったかな。普通に切符を買ってもそんなにかからないような気がしたのが実感です。EU圏に住んでる人用のパスがあるらしく、それは約200ドルで買えるそうです。
 TGVや夜行列車、一部の国の列車では予約が必要なので、フリーパスと言う事もないですしね。ただ窓口に提示して、行き先を告げればチケットをもらえるのは便利ですよ。途中で降りても損をする事はないですしね。ひょとしたらフレキシーパスがいいかも知れません。もしプランがはっきりとあるならば、値段を計算した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



旅行リンクにたくさんありますよ。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe2_f.html
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
一部リンク切れもありますが、リンク集で充実してます。
http://www.arukikata.co.jp/
(地球の歩き方)
基本情報の収集には最適では・・・?
詳細に関しては本を図書館等で探してください。

当然チェック済みでしょうが、
・ミシュラン
・ワイン関連の本?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/tabijitaku_ …
(海外の観光局リンク集)
該当する国の観光局のサイトからリンクを辿って・・・。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!