アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の趣味はインターネットです。と言いたいのですが
My hobby is the internet.でいいのでしょうか??

教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (9件)

アメリカに36年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

趣味と言う表現をどう英語で表現するかと言うことについて最近質問がありましたのでURLを下の書いておきますので参考にしてください。

趣味と言う日本語とhobbyと言う英語にギャップがあるのでそのまま英語に直すと違和感を感じるネイティブが出てきてしまうことになります。 (通じないと言うレベルではありません)

I enjoy Internet.

I get a lot of fun out of Internet.

Internet has become one of my hobbies.なども使えますね。

趣味である、という日本語の表現で、本質的になにを言いたいのかをちょっと考えてそれを英語の表現に変えることで相手は趣味と言う単語の中に含まれているなにを言いたいのかを感じ取れることになるわけです。 

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1380497
    • 0

英辞郎の最新版CD-ROMに、そのものずばりの例文が載っていました。

I like to use the Internet.
I like to surf the Internet.

なお、「世界的なコンピュータ網」という意味でインターネットと言うときには、the Internetと、必ずTheをつけます。
Hobbyを使っても別にかまわないとは思いますが、hobbyには、多くの人がやるわけではないもの、人より上手に出来るもの、というニュアンスも持つ場合(例えば、切手の収集や、楽器の演奏など)もあるので、この場合はI like to ~という表現を使っておけば、いいでしょう。
    • 0

会話ではこんな風に言うことが多い気がします。

ほかの方のlikeの文章でももちろんいいと思います。

●I'm interested in Internet.
インターネットに興味があります

あるいは
●I'm into Internet.
インターネットにはまってます。

I sometimes spend all day on the Internet.
時には一日中インターネットしてます。
ってことですよね(笑)。

個人的にはenjoyはちょっと、パーティーやもう少しアクティビティーの高いものにいう気がしますが、
座ったままのインターネットにはどうでしょう(自信はありません)?
    • 0

No.4さんのおっしゃるとおり、日本語で言う趣味は"hobby"で表現するには適さない場合が多いです。

言い方としては、" I enjoy using the Internet"と表現するのも可能だと思います。
    • 0

おっしゃる表現だと、何が趣味なのかわかりませんよね。

具体的にインターネットで何をするのか、それを言わないと、インターネットを作ってる?!みたいな変な印象を持たれますね。まあ、わからないでもないですが。(笑)
hobby は、インターネットで何をするかという対象であって、手段ではないですね。
インターネット自体の研究なら、これもありですが。^^;)
    • 0

My hobby is.....

と使う場合は、ガーデニング、スポーツ、切手収集、写真、絵画などの、創造的で、ある程度の技術や知識を要する趣味の場合に使います。
なので、単なる趣味の場合は、
I like を使ったほうが良いです。

I like to use the internet.
I like to surf on the internet.
    • 0

I like Net-surfing.

#2さんの書かれている「homepages」はほぼ日本語です。「web pages」にしましょう。(homepageはそのサイトのトップページのことです。)
    • 0

useやsurfを使うのもいいですが、インターネットを見て楽しむということでしたら、

"My hobby is browsing homepages on the Internet"で
ネットでホームページを閲覧するという言い方になります。
ネットでホームページを作ってるということを言いたいのであればこうは言いませんが・・・。
    • 0

こちらが参考になるかもしれません。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8E% …
    • 0