プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた
クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。
メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方
おられましたら、教えてください。

3拍子です。
メインメロディーではなく、途中です・・。

少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。
レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー
ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ
レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります)

他のところは、短調で
レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ
↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ
ラーレ

よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・)

耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

A 回答 (4件)

これはチャイコフスキーの白鳥湖のワルツですよ。



この曲はバイオリン奏者として演奏したことがあり、音譜から判断するにたぶん合っていると思います。
    • good
    • 0

チャイコフスキーの「白鳥の湖」 2.Walz でしょう。

CD持ってて、今聞いて確認したので間違いないと思います。レーラレーラ・・・私もここよく音とってしまいますよ♪
    • good
    • 0

No.1です



しまった!
活字にしたら、キツイ言い方でした。

急いで返答しなきゃ!と
自信がないよ・・・
が入り混じった書き方でした。
    • good
    • 1

ムソルグスキー「展覧会の絵」じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!