プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまNHKのスペイン語会話に出てる笑い飯の哲夫さんはスペ語がぺらぺらという噂を聞いたのですが、
これって本当でしょうか?
ぺらぺら=動詞の活用で接続法まで完璧こなせる!レベルでしょうか・・・?(-△-;)
ご存知でしたら南米で留学経験を積んだとかのエピソードも添えて御回答願います。

A 回答 (5件)

何とスペイン語検定一級で弁論大会で優勝しているらしいですよ。

スペイン語のことはわからないのですが、かなりペラペラの域なのでは?

関学の哲学科卒業という経歴を聞いたときもかなり驚きましたが、これもすごい話ですよね。

本人はアホキャラでいきたいようで、あまり大学名とかは言ってないみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

西検一級!?
弁論大会に出たからには話す方まで出来るんですね・・・
関学!?
↑ところでカンガクって関西学院大学と関西大学どっちですか(恥)

凄い!!凄すぎます。。。
笑い飯ってネタは普通なのにやり方が普通じゃなくて、天才っぽい二人組だと思ってましたが、ほんと天才じゃないですか。
おまけによりによって哲学科とは、究極の変人じゃないですかぁ(=□=;;)
経歴隠してるならあまり触れていけませんが、あえて言わないなんてかっこいいー今日から私もファンになります(T-T)

それにしても、哲学科でスペ語も履修するのは難しすぎるから、Wスクールか留学でもしてたんでしょうか??まさか独学??

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

No.1です。

ダブルスクールか、留学してたかはわかりませんが、確かに独学っていうのも考えにくいですよね。英検一級も相当大変ですもんね。

関学は関西(カンセイ)学院大学ですよ♪関西(カンサイ)大学は『関大』と略します。関学のほうが若干難しいみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと「カンサイ」学院大学だと思ってました!
カンセイって読むんですね。

スペ語で受験する人はごく少数なので、大学に入ってから勉強するのが普通ですよね。
語学系の専攻だったら可能かもしれないけど・・・
うーん

彼は奈良県出身で奈良の公立トップ高校を出て、(やんちゃをしつつも)有名私立大に入学しています。

可能性としてはありえるとおもいますよ。
ちなみに西田さんの方も有名高校を出ています。
お二人とも実はあたまがいいんですね~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やんちゃですか~何してたんでしょうね(笑)

西田さんもですか!
それはちょっと意外です(←失礼?)
でも頭がいいから個性的な漫才できるんですね。納得。

噂に挙がっている西語検定1級は専門的な知識も豊富で通訳ができるレベルです。

バイリンガルの方でもかなり難しいと聞いたことがあります。

もし本当に西検1級を持っているなら、番組内であの関西弁なまりの棒読み(笑)で話すスペイン語は演出だと思います。まあペラペラ話されたら先生の立場がないでしょうし...

いずれにしても、哲夫さんは有名大学出身ですので賢いことは間違いないでしょうね。

この回答への補足

↓あからさまに疑っているような発言になってしまいました・・・
気分を損ねられた方が居ましたらすみません(>_<)

• 0
この回答へのお礼

通訳!!えーー!
私は簡単な翻訳もできない・・・
本気で尊敬します(>_<)

でもNHKの発音はどう聞いても素人にしか聞こえませんでしたが・・・。
演出ではなくガセの可能性は無いでしょうか?
受験が英語だったら三ヶ国語できてしまいますよ。

疑っては申し訳ないですが(^^;すいません

こんにちは。

No.4です。

>疑っては申し訳ないですが(^^;すいません

いえいえお気になさらず。私が紛らわしい書き方をしてしまったので、こちらこそすみません。

で、正直なところ私も疑っています^^;
真実かどうかわかりませんが、西検1級であの発音はありえないですし、あのスペイン語漫才はできません。もし演技で下手な発音しているなら彼は天才だと思います。

あの漫才は面白くて好きですけどね^^

この回答への補足

そろそろ締め切らせていただきます。
皆様、親切な回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)私も漫才ツボです♪
「アーケー場」がしばらく頭から離れてくれません・・・。aquelloたまに度忘れするので助かりました。