アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとノスタルジックになって、初恋の人を想い出してみませんか。

彼(彼女)とは、その後どうなりましたか?
消息はつかめますか?

私の初恋(中学2年の時)の人は、結婚して子供を産んで、その後離婚したという話が伝わってきていました。
1級下でしたが、偶然15年ぶりに同じホテルで同窓会があり、再会しましたが、それ以降は不明ですね。

再婚したのかなあ~

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

本格的な初恋は、高校生のときです。
小さいときから、軽い感じで好きな人はいたのですが、高校生の時にエネルギーを注いだ人に比べたら、全然だったので。

その人は、友達の弟で、同じ高校の後輩でした。
デートというか・・・それらしきことも1度だけあります。初詣に二人で行ったんだっけな。私の高校の卒業式には、花束をくれました。で、その後彼が高校を卒業するときに(別の人と付き合っていましたが・・・)、私も花束を渡しに行きました。
彼は私と同じ大学に入学したのですが、結構浪人してしまったし、学部も全然違ったので、同じキャンパスにいる、という実感がありませんでした。でも、1回だけ、たまたま学食で近くのテーブルにいて、とーーーってもどきどきしてしまいました。そのとき、また別の人と付き合い始めたばかりだったのですが・・・あまりの緊張に目を合わせることもできなかった。あっちも気が付いていたとは思うけど。実物を見たのは、それが最後ですね。

高校生のときに、バレンタインのプレゼントもあげたし、私の気持ちはばればれだと思うのですが。そういえば、今思い出したけど、彼から修学旅行のお土産をもらったことがあった。。。。。。。これって、脈ありだったってこと?でも、あの頃は、付き合うなんて考える余裕もなく、ただ一方的に好きだったというか、会話することもすごく緊張していたくらいでした。
あーーーわれながら、なんて純情なんでしょう。お弁当も作ってあげたりしたよ。。。思い出せば思い出すほど、恥ずかしい。

その彼の姉である同級生ともここ数年年賀状のやり取りさえもないので、消息は不明。
ただ、気になる人の名前をネットで検索したことありませんか?すると、市民マラソンの完走者リストでヒットしたんです。すごい。感動。同じ県内で、がんばっていることは確かみたいです。
会いたいような、会ってしまったら何も手につかなくなってしまうような、、、今付き合っている人には口が裂けても言えないような、切ない思い出ですね。
ああ、長々とすみません。すっかり浸ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、少し詳しく書かせてもらいます。

中学卒業後、東京の高校に行くことになりましたが、彼女のことが忘れられず、思い切って(ウブだったなあ)手紙を2回出して、葉書で返信をもらいました。

帰省して直ぐに電話をし、何とかデートの約束を取り付けました。

公園で待っていると、遠くに姿が見えたので、駆け寄っていったら、何故か引き返されてしまいました。
今考えたら、彼女もウブで、デートを受けるか、すごく迷っていたんでしょうね。

もう一度だけ電話はしたんですが、それっきりです。

偶然出遭った同窓会では、彼女も最初私のことを分からなかったようですが、(ひいき目か)分かったあと、悲しそうに両手で顔を覆っていました・・・

まあ、私と結婚していたら離婚などせずにすんだとは言いませんが、私も彼女の苦労を知っていただけに、悲しかったです。

「気になる人の名前をネットで検索したことありませんか?」
⇒当然、ネット環境ができたら、自分・家族、そして彼女の名前で検索しましたよ。
でも、女性の場合は苗字が変わってしまうんで、難しいんですよね。

あ~、私も今すごいノスタルジーに浸っています。

ご回答ありがとうございました。

初恋は小学校5年生で、同じクラスの男の子でした。

ひょろっとした、綺麗な顔の人で、優しく、物静かな感じでした。
ラブレターを渡してみたのですが(なんて書いたかは忘れましたが)小学生故か特に返事もなく。
それから別の人を好きになりましたが、中学3年で同じクラスになり、修学旅行も同じ班になりましたが、一緒に行く事は出来ませんでした。

修学旅行直前で、少年犯罪に巻き込まれて亡くなってしまったのです。

お墓が私の家の傍にあったので、よくお墓参りに行っていました。
ノートが入っていて、行く度に記名をしていたのですが、暫く経って親御さんから電話があり、形見分けをしていただくことが出来ました。
なんと、当時書いたラブレターが出てきたとか・・・!!
大切に持っていたのよ、と教えていただき、写真と一緒に使っていたシャーペンを形見にいただきました。
綺麗な思い出だけ残して居なくなってしまったので、出来れば再会とかして、初恋話でもしたかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

悲しいことを想い出させてしまったようで・・・
あなたのラブレターを、彼が大切にしていてくれた、と知った時は、何ともいえないお気持ちだったでしょう。

つい回答したくなっちゃいました(^・^)

切ない話じゃないんですが…
中学生の頃大好きで、でも話しかけられなかったサッカー部の○○君。今は地元から遠く離れた大学でまだサッカーしてるみたい。
卒業してからメールで会話できるようになり、今では女友達よりも信頼できる良き相談相手☆
私も彼も良きパートナーに恵まれお互いに応援しあっています。
私が夏に結婚するので先日祝ってくれました。
もし携帯が普及していなかったら…文明の進化に感謝です。その一方見ているだけでドキドキしていたあの頃が懐かしくも感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

何か、青春小説みたいな展開ですね。
初恋~別れ~メール~友情~結婚の祝福・・・

いいなあ~

こんにちは。

私の初恋は少々遅く、相手の人は少し年が離れた(年上)社会人でした。
その恋は2年の片想いの末彼が他の女性と結婚するという形で終わり、
会う機会もなくなりましたが、消息だけはつい最近わかり、
今は当時働いていた会社を退職し、自身で会社をおこして代表者となっています。
(意外だった!!)
本人の姿は2年くらい前にショッピングセンターから奥様と
(だと思うのですが)二人で出てきたところを偶然見かけたのが最後です。
(やっぱりかっこよかった…)
ふっきれた恋といえばふっきれたことなのですが、事あるたびに
ふと思い出してしまう…そんな人です。
    • 0
この回答へのお礼

切ない初恋ですね。
「やっぱりかっこよかった…」というのは、少し歳が離れていたから、さほど変わっていなかったからですかね。

相手の方も幸せそうで、いい想い出ではないですかね。

たびたびすみません。

先ほどのNo.8です。
今、久しぶりにヤフーで初恋の人の名前を検索したら、写真が載っているとあるサイトにヒットしてしまいました。
そのサイトのとある催しというか、「参加者」として載っていた・・・。顔変わっていない。でも、たたずまいが、おっさんになっていた。
あーーー、びっくりした。
思わず、もう一度報告してしまいました。
この質問を見つけなかったら、今日、こうやって検索することを思い出すことも無かったでしょう。
ありがとうございました。。。。。。複雑。
やっぱり、若々しい少年の香りが残るままの思い出が良かったのか。あーーーでも会って、あの頃はごめんねーーーとか話したい気もする。
とにかく、きっかけを作ってくださって、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

写真までヒットできたとは・・・
「複雑」って、分かりますね~

私も、15年ぶりに合った時、「え~っ、これは私の初恋の人じゃない!」って思いましたからね。
相手もそうでしょうけど(汗)

こうなったら、いっそ老後に再会して、茶飲み話をしてみたいですね。

お礼を言われて恐縮です。

再度のご回答、ありがとうございました。

こんにちは。

同級生の初恋の人。。。
小学校4年から中学卒業までの長い期間でした。
小6の時一度告白をしたけれど振られて
中学3年で思いが実ったのにある理由で別れ。。
彼は高校には行かず就職。

9年後、用事があって家に電話をしたら
昔のままの優しい人でした。
でもそれから実家を出てどこかで暮していると聞いたきりです。

どうしているのかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

「二人に歴史あり」ですね。
でも、とにかく「昔のままの優しい人」だったのが何よりですよね。

これからもいい「歴史」が続くように・・・

私の初恋は小1で、その人とは小学校6年間同じクラスでした。

中学卒業して別々の高校に行ってから近所でも見かけず、忘れてたころに今年の成人式がきっかけで再会して、遊んだりしてるうちにまた好きになってしまいました。(笑)小学生の時に好きだった時とはまた違う「好き」って感じです☆

小さい時に初めて好きになった人を、大きくなってまた好きになるって、なんだか不思議な感じがします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

小学校6年間、ずっと好きだったんでしょうかね。
再会して又好きになるなんて、ドラマですね~

いい方向に行くといいですね。

こんばんは!

わたしの初恋の人は、芸能人になってしまいました。
だから、テレビに出ているのを見かけると、「何で、テレビに出ているんだろう???」と、違和感があります。
わたしの中では、出会った頃の彼のままなんですね。
外見とは異なり、性格は妙に男っぽくて、わがままで繊細で・・・。
思春期のわたしが作った詩に、曲をつけてくれたのが懐かしい思い出です。
もうベテランのグループに入る人ですが、今でも独身であることが、何となく切なくもあります。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人ですか。
それでは消息はハッキリしていますが、確かに想い出が切なくなってしまう「難点」もありますね。しかも、まだ独身では・・・

ご回答、ありがとうございました。

初恋の人か……懐かしいですね。

私の初恋の人は、同じ社宅の同級生だったので、自分が調べたりするまでもなく、私の親が、噂話や彼の親から直接聞いた話しを私に流してくるので、何となく消息は分かります。
でも、私が小6の時に引っ越して以来10年間一度も会っていないので、一度会ってみたいなぁ。
初恋がいつかははっきり分かりません。幼馴染を好きになるってそういうことが多いみたいですけど。小5くらいかな?
10年会ってなかった分、妄想が膨らみすぎて私の中で彼はかなり美化されてしまっています(笑)それを壊したくないのなら、会わないほうがいいのかなぁ……
    • 0
この回答へのお礼

10年も経つと、本当に変るものですよ。
妄想をしぼませてから会われることをお勧めします・・・って、人生相談じゃないですね。

良いアンケートですね^^

何してるんだろう。
小学校2年のときだったからなぁ・・。
2回引っ越したのでもうぜんぜんわかりません。

想い出は美しいままに。
    • 0
この回答へのお礼

小学校低学年の時の「初恋の人」は、それこそ全く変貌しているでしょうね。

やはり、「想い出は美しいままに」ですかね。