プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。
こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか?

奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~

それとも

・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。

ですか?(笑)

再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。

私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

A 回答 (4件)

30台半ばの男です


2年くらい前の中学の同窓会で初恋の女性に会えました
その子に会いたくて参加したようなものでしたが参加できてよかったです
ちっちゃくて元気があって優しくて勉強もできる子でしたが大人の女性になった彼女は20台前半に見えるくらい笑顔が可愛いかったです

あの頃は自分に自信がなく3年間片思いでしたが2年間クラスが同じで委員もなんどか一緒にした事もあって憶えていてくれてとても嬉しかったです
たわいない世間話しかしませんでしたが昔に戻ったようにドキドキしました
それから1週間くらいは妙にうきうきしてました
別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です(笑

ちなみに同窓会にもの凄い美人がいまして「こんな可愛い子いたか?」と話題になってました
記憶と卒業アルバムでは普通・・・以下の容姿だったんですけどね(^^;;
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です

私の同窓会のとき、過去私に告白した男性が隣の席だったのですが、途中奥様から携帯に電話が入ったとき、私に向かってシーーっ!と慌てて黙らせました。
共学の同窓会なら女性の声が聞こえても別に問題ないでしょうにね~
IceDollさんのお話を聞いてあのときの彼の気持ちがなんとなくわかりました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 12:51

今年の成人式で久しぶりに昔の仲間に会った男です。


初恋ではないですが、中学の時好きだった女性に会いました。やっぱりかわいかったです。

私は思い切って、当時好きでしたって言いましたよ。今でも付き合っても悪くないなぁって感じでしたが、アドレスは聞けずじまい・・・

かっこよくなったねと女の子に言われて照れ照れでしたが、彼女いないなんて言えずに・・・

高校は男子校なのでそういうのはなかったですが(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
成人式あたりですと、奇麗になったなあ~と思うことが多いでしょうね。
いいお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 13:00

同級生ではありませんが、18年ぶりに再会をしました。

感想は、なるべくしてなった、という感じでしたね。どっちかというと私のほうが幻滅されたかも><
でも、お互いに会えてよかったと言ってくれたので少しほっとしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ほっこりするお話ありがとうございます。
きっと良い関係だったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 12:53

20代、女です。

会ったのは中学時代好きだった人で、同窓会ではなく成人式ですが・・。
高校生の時にも何度か見かけたこともあったし、2年くらいでそんなに変わらないだろ~と思っていたのですが、ものすごく大人の男の人になっていてびびりました・・。
中学時代その人は色白で女の子みたいで、もじもじしているような可愛らしい子だったのですが、その面影は皆無でした!ヘビースモーカーになってるし、ちょっとおっさんぽくなってるし・・。多分普通に見たら男前になってるって事なんでしょうけど。昔の印象が強すぎて。
何年かたった今では彼は二人の子持ちです。ますますびっくり・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性は中学卒業後、背が伸びたり体格がよくなったりするので、ものすごくイメージが変わりますよね。
私も同窓会のとき女性陣はほとんど名前と顔が一致しまいたが、男性陣は難しかったです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A