プロが教えるわが家の防犯対策術!

L'Arc~en~Cielはアンチ派が多いと聞きました。
ラルクのどの辺りが嫌いなのか私には皆目見当もつきません。
なのでアンチ派の方、どの辺りが嫌いなのか回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

歌唱力がいまひとつだから。


L'Arcに限ったことではありませんが、高音時の声量のなさ。
男性ボーカルの、死に損ないのような高音はおぞましいです。
お化け屋敷の効果音にはピッタリですけど。
その上音程も外すし。
個性と呼ぶにはお粗末すぎ。
お金はあるんだから、ボイストレーニング位すればいいのに。
ルックスで売ってるから、音楽の実力は無くてもいいと思っているのか、
本人にセンスや音感がないのか、どちらにしろ私は買わないし、聞かないです。
    • good
    • 22

あんなの音楽じゃねえや。


ただの雑音や。
ボーカルのハイドもお子ちゃまいう感じやな。
まあ、どうでもいいバンドの1つだな。
    • good
    • 15

率直に言うと、生理的に受け付けない。


気持ち悪いです。
    • good
    • 19

四枚目だったか五枚目のアルバムをリリースした頃にラルクのファンだった


友人に「一度聞いてみ」とMDを何枚か渡されたことがあります。演奏や
ボーカルの声自体は嫌いではない程度でしたが、アルバムに一曲だけ英語詩の
曲が必ず入っていることに気づいたときに「かっこ悪い」と思い嫌いになりました。
シングルA面やアルバム一枚丸ごと英語でやっていればそうでもないんですが、
アルバムでそれも一曲だけそういうことをしているのは無理してやってる
感じでかっこ悪いです。
    • good
    • 7

悪い言い方をすれば、「スカしてる」から嫌いですね。



ヴォーカル:気取りすぎ。歌い方がネチッこい。
ギター:タバコ吸いすぎ。VTR出演だろうが、ライブだろうが馬鹿みたいに吸いすぎ。ファン曰く、以前何かのインタビューで、

「本当は吸いたくないけど、キャラ上吸わないといけない」

って言ってたらしいです・・・・・・ハァ?( ゜Д ゜ )?
活動再開後は吸ってるかわかりませんけど。

ベース:上手いとは思うけど、クドイ演奏。
ドラムは分かりません。今レギュラードラムいるんです?

という理由で嫌いです。
    • good
    • 9

私は好きでもキライでもないですが、まぁ興味がない時点でキライなんでしょうね。



大昔(メジャーデビューしたての頃)、雑誌か何かのインタビューで、「太ってるヤツ・ダサいヤツは俺たちのファンになる資格がない。ロックを聴く資格がない。」と言っていました。

「メジャーデビューしといてファンを選ぶなよ…」と思いました。
    • good
    • 16

こんにちは



私の場合、歌が耳に入ってこない。歌い方なのか曲調なのかあまり聴きたい音楽ではありません。あのハイドさんの気難しそうな感じも・・って思ってました。

でも前に某バラエティ番組に出たときの崩れ方にとっても共感してしまいまいました。人間的には誤解があったと思いましたが、歌は聴きたいとは思いませんね。
    • good
    • 9

好きか嫌いかで言えば嫌いです。


彼等のスタイルなんでしょうが、あの歌い方はとても好きにはなれません
発音が捩れてるというか
    • good
    • 15

自分はラルクかなりファンなんですが


知人に凄いアンチがいます
理由は大石恵のファンだったのにハイドが結婚したから
だそうです 

くだらねーとか思いましたが その程度の理由では
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!