プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメージンググレースという有名な曲がありますね。
今まで色んなアーティストが歌っていると思います。
国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか?
みなさんのお勧めを教えて下さい。

ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

A 回答 (8件)

いろんなヴォーカリストの「アメージング・グレース」を聴いてきましたが、一番、声がしっくりきて、美しいと思ったのは、圧倒的に(ジョーン・バエズ)のヴァージョンですね。

次が(ナナ・ムスクーリ)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Joan Baezさんのアメージンググレースは私の理想的イメージにもかなり近いです。
Nana Mouskouriさんは検索してると結構いっぱい出てきました。
神々しいほど綺麗な歌声なんですが、完璧すぎてなにか物足りなさを覚えてしまうのは私だけでしょうか。完全に私の好みの問題でしょうけど。
他の人に勧めたり、結婚式で使うなら候補の一つになりますね!

お礼日時:2011/07/25 20:56

No.6 です。



アメイジング・グレイス という映画があります。
http://www.amazing-movie.jp/

同曲は映画の中で2回出てきます。1回は主人公が歌います。もう1回は・・・、見てのお楽しみです。その映画のDVDが9月に発売・貸し出しされるようです。

以上、ご参考までに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してるとこの映画関係のサイトがいくつか出てくるので気になってはいました。
評価もわりと高いみたいなので、機会があれば観てみます。

お礼日時:2011/07/25 22:24

おすすめの Amazing Grace が 2つあります。

どちらも、ここ教えて!goo で紹介したことがあります。

(1)演奏が「Native American」 とありますが、ケルト風です。


(2)Chris Tomlin の歌です。人生の厳しさを感じさせる Amazing Grace です。
http://www.youtube.com/watch?v=fzeqdnb5I4w&NR=1& …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2つともひと味違った感じのアメージンググレースですね。
数少ない男性ボーカルバージョンも紹介してくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 19:07

 ウクライナの歌姫、ナターシャ・グジーさんのが一番好きです。


 コンサートのアンコールで聴いて、とても感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみましたがアメージンググレースが試聴、1曲単位で購入できなくて残念です。
他の曲を聞いてみると綺麗な歌声ですね。

お礼日時:2011/07/24 15:16

テレビ「白い巨塔」の中で挿入歌だったように記憶しております。


本田美奈子さんのもいいですが、キャサリン・ジェンキンスの澄んだ歌声は素晴らしいと思います。
itunesストアで購入し、楽しんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「白い巨塔」のエンディングはHayley Westenraさんのみたいですね。
今聞いてみましたがとても綺麗な歌声です。
キャサリン・ジェンキンスさんはまたひと味違って太くて重厚感のある感じですね。

お礼日時:2011/07/24 14:15

ちょっと変わった所で、さだまさしの「風に立つライオン」の間奏部およびラストとか。


ラストでアメージンググレースに変わる所では泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はさだまさしのベスト盤を持ってたりします^^;
泣ける歌詞多いですよね。質問とは関係なくなっちゃいますが「秋桜」とか「親父の一番長い日」とか好きです。

お礼日時:2011/07/24 14:05

エルビス・プレスリーですね。


サッチモもいいです。

この回答への補足

あ、サッチモのは歌ってるのではなくトランペット演奏の方ですかね?
サッチモの歌声好きなので、あの声で歌ってたらどうなんだろう?ってすごい興味ありましたが、ちょっと残念。
トランペットの方もサッチモらしいジャズ演奏でいいですけどね!

補足日時:2011/07/24 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ボーカルバージョンですね。
女性ボーカルのイメージがありますが、男性版ボーカルだとどうなるんだろう?

サッチモバージョンもあるんですか!
サッチモ好きなので是非聞いてみたいです。

お礼日時:2011/07/24 14:03

日本人だと本田美奈子さんのが好きです。

(n‘∀‘)η
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人だと本田美奈子さんや白鳥 英美子さんとかのが有名ですね。
白鳥 英美子さんのは私のイメージにかなり近いです。

「コクリコ坂から」の主題歌を歌っている手嶌葵さんも歌っているのを先ほど見つけて聞いてました。

お礼日時:2011/07/24 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!