【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今度スズキのレッツ2の中古を購入しようと考えているのですが、スズキ製のスクーターのいいところ、悪いところなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レッツIIの初期型はクランクベアリングの異音が出たり、そのほか色々なトラブルがでたそうです。

(すんません色々って。。。スタンドがぐらついたりとかそういった問題だったような気がします。)
見分け方が分かりませんが、ガソリン給油口がシート下に変わっているのは後期のほうだと思うのでそうでない場合は購入前にクランクベアリングの音に注意してください。
(うわさではスズキはクランクの出力軸が長いのが問題だとか。)
現在のレッツIIはこれらの問題をクリアしているようです。
(クランクの出力軸を短くしたりは出来ないんでたぶんベアリング周辺の変更が行われているんでしょう)
バイク屋も「初期型はいろいろあったけど最近は大丈夫」っていってます。
スズキのスクーターはレッツIIやアドレスV100などモデルサイクルが長いヤツがあるのが特徴で、モデル末期にいくほど地道に洗練されています。
    • 0