アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンビニで本のコーナーを見ていたら、
「ネットでザクザク儲けよう!!」という本を見つけ、興味を持ち購入しました。

これにはメール、アンケート、オークションetc.が書かれており、アンケートをやってみようと思ったのですが、登録先の会社による詐欺にあわないか?個人情報をきちんと守ってくれるのか? 不安です。
個人情報については「SSLがあれば安心」と本にありました。それ以外に目安にする事はありますでしょうか?

ちなみに本には「マクロミル」のアンケート登録について書かれていました(サンプルで)。ネットで検索すると他にも沢山のアンケート会社があったのですが、アンケート先を選ぶ時に注意する事などありましたら是非教えて下さい。

また、ネットバンクというのも興味があり、これから調べてみるのですがこれについても、利用する際の注意点などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

少なくとも「マクロミル」は詐欺ではありませんよ。

ちゃんとお金をいただけましたから。

「個人情報をきちんと守ってくれるのか」はわかりません。もちろん、守られていなければ犯罪になるので、大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マクロミル」も他のどの会社も聞いた事のない社名だったので、なんとなく不安でした。

実際に利用されている方のお話が聞けてよかったです。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/22 11:27

有名な企業や知っている企業に、アンケートに答えて何か貰えるものもあります。


まず、そこから始めてみられてもいいかと思います。
私も何社かアンケートに答えてポイントを貯めたりしていますが、社名の雰囲気で決めたり、いろんな人の意見を読んだりして決めています。
今の所は詐欺にはあっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね★
名が売れている会社だと、安心できます。

私も、実際にされている方からの情報を集めて検討してみようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/22 11:29

アンケートで報酬を貰うということは,自分の個人情報(趣味嗜好を含む)を切り売りしていることに間違いありませんから,後ろめたくなるのも仕方ありません.


詐欺云々については,#1に体験者の方がおられるようですが,それもご自分でネットで会社を調べるなりして,きちんとリスク回避の努力をなさるべきです.

それが面倒ならば,そもそもあやしいアンケートなどには距離を置くべきでしょう.

ネットバンクについてですが,基本的には既存の銀行となんら変わるところはありません.
いわゆるフィッシング詐欺で某都市銀行などがネットバンクで被害がでたりしましたが,普通に使っていれば大丈夫じゃないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
興味ある会社については、実際に利用されている方や、その会社のHP等を良く見て、慎重に選ぶ事にします。

>ネットバンクについてですが,基本的には既存の銀行となんら変わるところはありません.

分かりやすい回答ありがとうございます★
ちょっと不安があったのですが、利用する方向で行こうと思います。

お礼日時:2005/05/22 11:34

私は2年ほど前から「マクロミル」に入会しています



ネット銀行の口座を開設することに
抵抗があったので 現金はいただかず
ギフトカードや図書券を いただいています

私は マイクロミルの他に
mpack(エムパック)もやっていますが
コチラも ギフトカードをいただいています

http://member.mpack.ne.jp/front/pc/index.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

私もネット銀行については不安がありましたが、興味があるので勉強してから利用したいと思います。

最初のうちは図書券などで、頂けたら と思います。
実際に利用されてると伺って安心しました★

お礼日時:2005/05/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!