アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公演前のLIVEチケットを、誤って無くしてしまいました。
自分の分だけなら、諦めるのですが、友人2人分も無くしてしまいました。
もう、チケットは完売で手に入れるにはオークションなどしかないのですが
ものすごいプレミアがついていて、金銭的にとても2枚分は手にいれることができません。
「チケットの再発行はしない」とチケットの裏には書いてありますが
どうしても友人の分が諦められません・・・。
どなたか、こんな経験の有る方、またはこんなときの対処法を教えてください!
非常に困っています・・・。
どうか、どうか 宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

まずは落ち着いて捜してください。


>Q. チケットを紛失
>A. 基本的に再発行は致しません。但し、全席指定の公演では購入者が確認できる場合もございます。あきらめずに一度ご連絡下さい。

このような対応をしてくれるプロモーターもあります。確率は低いですが、チケットを買ったときの紙や控えの整理番号、振込用紙などを用意して買ったところに連絡してみてはどうですか?

この回答への補足

頭がパニックだったので、言葉が足りなくてすみません。
購入したのはインターネットの「eプラス」で
支払い方法はカード決済でした。
同時期に2公演購入し、片方は封筒から中身を抜き、封筒を捨て忘れ
問題の公演方は中身を抜いたと思い込み、封筒ごと捨ててしまった
という状態です。
昨日、捨てたはずの封筒が出てきて、思い出した というわけです。

指定席のものなら、多少の望みはあったのですが
オールスタンディングのLIVEでブロック指定と整理番号のみ しか書いてありませんでした。
一緒に送られてきた明細のようなものとも捨ててしまいました・・・。
残っているのは、eプラスからのメールが1件のみです。

どうにか、なるのでしょうか?
とりあえず、主催者に連絡はしてみようと思っています。

補足日時:2001/09/24 00:22
    • good
    • 0

pfmさんの言ったとおりに1度電話してみるのも方法です。


そしてもしそれがファンクラブなどで取ったチケットでしたら、
ファンクラブの方へ連絡してみるといいと思います。
本人確認ができるようでしたら、対処をしてくれるところもあるそうです。
当日チケットを忘れてしまって、ファンクラブの会員証で認証されて入場できた友人などもいるようですので。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
当日まで、諦めないで頑張ってみようと思いますっ!

お礼日時:2001/09/24 00:33

まずは、落ち着いて、ご自分の行動を思いおこしてください。



そして、他の方が回答しやすいように、チケットの購入方法を教えてください。
チケットセンターですか? 予約して購入していませんか?
クレジットカードで購入していませんか?

複数枚数購入した場合、チケット以外の用紙がついてきていませんか?
それも一緒に無くしてますか?
もし、それを切り離して、別にしているなら、それが「活きる」可能性もあります。それが、#1の方のいっている購入者確認にもつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がたらないのに丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!
落ち着いて 頑張ってみたいです。

お礼日時:2001/09/24 00:36

私の経験上では、指定席を紛失だったのですが、席番号が判明したので、当日直前までその席に他の人がこなかったのを確認の上入場できました。

但しその席のチケットを持った人がきた場合は主催は関知せず当事者同士での話し合いという条件付でした(当然どちらかは退場)。ブロック指定でも整列入場があると思いますし、紛失といっても私のように外で落とした可能性があるのではなく、誤って捨ててしまったのであれば他人に悪用される可能性はないのではないかと思います。いずれにせよ、チケットの発券元、イベントの主催者、当日のイベント警備会社との話し合いになると思います。どの様にするかの判断の権限をもっているのはイベント主催者だと思いますので、そちらに早めに事情を説明して対応してもらう事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスの通り、まず主催者に連絡をして
色々話した結果、最終的には「特例」ということで入場できることになりました!
 本当にありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2001/10/05 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!