プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるシーンの意味について教えてください。

西条がミサオにエルメスの象をプレゼントして、その後、ミサオが少し考えた後に「プラダを?」と聞き直すシーンなのですが、ミサオが何を頭に思い浮かべたのか、西条が何に気がついて驚いているのか、ちょっとわからないのです。
ブランドバッグについて知っていればわかるのかもしれないのですが、そちらにはうといもので。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はあまりブランドに詳しいわけではないのですが。

その話の少し前に、西条はミサオがケリーバッグを買うらしい、と松本さんと話をしていますよね。しかもどこかのおじさんに買わせるのではないかと。
 西条はミサオがどこかのおじさんに買わせるエルメスのケリーバッグに対抗するつもりでエルメスのイヤリング(下記URL参照)を購入してプレゼントしたのだと思います。ところがミサオが注文したのはプラダだった、と。ちょっとかっこ悪いと思った西条は「返して」と言いますが、ミサオは西条からのプレゼントなのと、西条がやきもちを焼いてくれたのがうれしくてニコニコしながら家を出て行く、と。
そんなシーンだと思っています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=21196811 …
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分には想像もつかない世界で!
「金のガネーシャ」はバッグとおそろいにするつもりのプレゼントだったのですね。
フェミニストとはそこまで気が回るものなのかと。
「ケリー」が「エルメス」のようなブランド名だとばかり思っていました。
長年の疑問が氷解です。

元々ミサオの友人のユキちゃんが「ホステスを真剣にやる決意」として、海外に行く先輩にエルメスのケリーをオーダーしましたよね。

それで「ミサオも何か欲しいのがあったらお願いしたら?」みたいな感じでミサオはプラダを頼みまして。
で松本さんが「ユキがケリーを買う」ことを知り、「一緒に頼んだ」ってことで、「ミサオもケリーを買う」と勝手に勘違いし、西条さんに伝えて。
ここからは推測ですが、ケリーを買うならそれ用のアクセサリー(♯1さんのリンク参照)を僕がプレゼントしよう、ってことで彼は買ってくれたんじゃないかな?
しかしもらったミサオは「頼んだのはプラダなのに、プラダにつけるの?」という意味で質問して、西条さんは「え?ケリーじゃないの?」と気が付いた。
ってことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最初はケリーバッグがどうして即ち「エルメス」なのか迷いましたが、グレース・ケリーが使ったバッグが「エルメス」なら、ケリーバッグは「エルメス」以外あり得ないわけですね。なるほど!
奥が深いです。