アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の漫画ではあまり見ないかもしれませんが、カップルでは無いが、くっつく、くっつかないというエピソードで成り立っている漫画で昔良く見かけたシーンです。

男の方の目にゴミが入った時に、女の子が特別な事では無いかのように、「じっとしてて・・・!」と言い、男の目をペロッと舐めてゴミを取る、あのシーンです。

あれは当時でも「え~・・・?」という感想でしたが、実際今まで現実でそんな事をされた経験はありません。

「じっとしてて・・・!」と言ってブチッと白髪を抜かれた事はありますが。。。(笑)

これを実際された(してもらった?)経験がある方、もしくはしたという方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

眼球舐められるのが好きな当時付き合っていた彼に、まつげか何かが入ったときに「舐めてとって」と言われたことがあります^^;


はじめはびっくりしましたが、その彼にはできるようになりました。

でも、これから彼ができたときにサラッとできるかと言えば、難しいですよね。


あと、男の子が女の子の目を舐めてごみをとってあげるシーンのある漫画を思い出したのですが、タイトルが思い出せません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆のパターンもやっぱりあるんですね。
少女漫画でしょうか?

そうですよねー、恋人にですらサラッとは出来ないですよね。
まして意識しあってるみたいな関係で。。。

偏見ですけど男からって場合は恋人同士でも引かれる可能性が大きいですよね。
ここに相談される事になりかねない(笑)。

wycoさんの彼もどっかで読んでたかもしれないですね。

あとこれはちょっと内容が違ってきますけど、性感帯の一つとして眼球舐められるのが好きっていう人結構いるみたいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 16:09

子供のころ、目にゴミが入ると母親が舐めて取ってくれました。


目に対して指などでは怖いケド、舌ならそんなに怖くなかった覚えがあります。それに結構すぐに取れるモノですよ。
多分、私が母親になっても子供にしたりすると思います…。。

あと周りに言ってビックリされるのは、指などに刺さったトゲを
針を使って取ること…。案外痛くないんですケドね…。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~・・・やっぱり民間療法として広く知れたものなんですね。
今回新しい発見です。

指と違って水分があるから取れやすいんでしょうかね。

あ、うちでも棘を針で取ってましたよ。
ライターで先をあぶって消毒してから。

表面ですし、皮の部分だから別に痛くはないですよね。
知らない人は垂直に刺すイメージが沸くんじゃないですか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 16:16

最近ではまずありませんけど


昔はよくありましたよ
なんていうか
すりむいたひざっこぞうにツバつけてあげるとか
そういうのと同じようなもんです
今じゃ田舎の方のオバアチャンしかやらないだろうけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!実際に良くあったんですか?
しかもラブコメの手法ではなくて民間療法(?)のような形で?

田舎の方のオバアチャンがやるならますます民間療法的な事になってきますね。

じゃあ結構女の子との間でも良くあったんですかね?

今は何故なくなってしまったんでしょう・・・?
いても「え?」という感じですが。。。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 03:05

男の目をペロッと舐めてゴミを取る


初めて聞きました
舐めてゴミは取れるものですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ・・・、そんなに知れたものでは無いのでしょうか?
何の漫画かとかは忘れてしまっていますが、昔のラブコメ物で良くあったように記憶しているんですけれど。。。

まあ、女の子の方は指でほじくるよりも優しく(?)取れるという事でペロッとして、男の子の方はドキドキするというシチュエーションなんですが。。。

意外と浸透していないのかな・・・?

実際はそんなに上手いこといかないでしょうね(笑)。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!